

料理に悩まされる日々

アメリカに帰ってきて1週間程しか経っていないというのに・・・。

早くも夕飯のメニューで頭を抱えてます。

私がいない間旦那はほぼ外食だったので出来るだけ家で栄養のあるものを食べさせてあげたいと

思い作るのですが、少しでも苦手な野菜が入ってるとあまり食べてくれない。

っていうかほとんど残されてしまいます。

玉ねぎは一番嫌いな食べ物なんですが、形が無くなるまで潰したり、ブレンドしたりすると食べてくれるのですが、先日はうっかりブレンドするのを忘れて出してしまったらほとんど手つかずでおしまい。

私のうっかりミスだけど、一生懸命作ったものを残されると腹が立つものです。

もう一つの悩みの原因は、旦那パパさん。

このブログにも何度か登場している手ごわい舅ですが、相変わらずてこずってます。

でも最近は高血圧を気にしているらしく、あまりハイカロリー&コレステロールのものは避けているようなんですが、だからってヘルシー料理を好んで食べてくれるわけでもなく・・・。

ますます料理の幅が狭まってなかなか苦しい。

日本に帰省してた間は、苦労することなく自分の作りたいものを作ればみんな喜んでくれたので

すっごく楽でよかったのになあ・・・。

とりあえず野菜は色んな種類の物を少しでも多く食べてほしいので工夫するんですが、

今日の夕飯は私的にははずれかなあ~と思っていたけど、あたりで。

たくさん野菜が入っているにもかかわらず、二人とも完食してくれた上に、

「おいしかったよ~。また作ってね!」の一言。

野菜(赤ピーマン、緑ピーマン、人参、カリフラワー、ブロッコリー)が丸見えだったので駄目かなあと思ったのに、意外にウケてびっくりです。

スープも、食べないかなあ~、と思いながら作ったのに(セロリ、ジャガイモ)ベーコンで味を誤魔化したせいか全部食べてくれました。

どうしたんだ二人とも!

でも完食してくれて嬉しかったです。

やっぱり全部食べてくれると作った甲斐があります。

弟、妹は仕事や用事で遅くなって、作っておいても食べてないことが多いので、この日は3人分しか作らなかったのに、こういう時に限って早く帰ってくるんだよね~・・・。ごめんよ。

さ~明日は何作ろう。

明日はパパさんお二人きりの食卓だあ。

わぁ~い・・・・・。



乾燥に注意

日本滞在中は湿気に悩まされていましたが。

帰ってきたらあまりにドライな気候+花粉症がおさまったので鼻が乾燥して痛いのです。

息を吸い込むたびに砂を吸い上げてるような感覚・・・・ってわかんないですよね(--;)

気候は過ごしやすくていいんですが・・・。

乾燥してるせいか喉もすごくよく乾くのでお水が手放せません。

寝る時も横にペットボトルウォーターを置いてます。

そうそう、水の話題なんですが、帰ってきてこっちの水を飲んだら激マズでびっくりしました。

日本の私の実家の水道水は飲んでもマズいって思ったことはないしそのまま飲めるんだけど。

こっちのお水はそうはいかないようです(--;)

あと水質が悪いせいで肌や髪も傷みやすいです。

乾燥と水のせいで早速手が荒れてきましたよ~。

クリーム塗って保護しないと・・・。

旦那妹と弟とすれ違い生活で今日ようやく弟と会えました。

何やら大量の洗濯物を抱えて帰ってきた弟・・・。

旦那ママさんは弟の結婚式に参加する為テキサスにいるので洗濯できるのは私か妹のみ。

・・・・・。

洗濯機3回回してようやく終わりましたよ!

しかし今回は旦那の洗濯ものでもないし、ものすっごく臭かったのでツマんで洗濯機に放り込みました。。。

私は息子3人も生んだ覚えはないんだけどなあ・・・・。


帰ってきました~

日記の更新が停止しててすみません(^^;)

7月末に日本に里帰りしてつい先日アメリカのおうちに戻ってきました~。

長い滞在期間だったのですが、気持ち的には本当にあっという間で帰る時は

「まだ日本にいたいよ~・・・」という憂鬱な気分でした。

友達、家族、たくさんの人と一緒に時間を過ごすことができて、嬉しい意味で忙しく、充実した里帰りでした。

里帰りを待っててくれる人がいるというのは本当に嬉しいものですね。

たくさん素敵な思い出ができました。

こんなに長く滞在させてくれた旦那と私の両親、妹達に感謝、感謝です(^ー^)

帰りは成田発のシンガポール航空便でLAXまでの直行便だったのですが、費用を抑えるために夜行バスで成田空港まで行ったんです。

真中の一番前の席だったので狭いし、人通りが激しいしで全く眠れず・・・

成田空港に着いたものの、出発まで12時間もあったので、空港内をウロウロしながら待ち・・・

9時間のフライトは隣に座っていた夫婦の小さな子供が泣きやんでくれずほとんど眠れず・・・

空港に着くと旦那がまだ到着しておらず待ちぼうけをくらい・・・

旦那と旦那のイトコに連れられて in and out に行ってハンバーガーを食べて・・・

イトコのおうちで新しく飼い始めたワンちゃんを見に行き・・・

旦那の溜まりまくった洗濯物を回収し・・・・

ようやくお家へ。

つ、つかれた~・・・・。

そして久々のハンバーガーがキツくて夕飯は食べれませんでした。

家に入ると、なんだか知らない人の家に来たような匂いがしました。

やっぱりしばらく離れて帰ってくると自分の場所じゃないような感じがしますね。

荷ほどきをして、この日は爆睡。

翌日10時ごろ起きるものの、眠くて眠くて・・・。

いったん起きてしまえば大丈夫なんですが、起きるまでが大変でした。

昨夜もちゃんと寝れると思ったのですが、時差ボケで朝方まで眠りに就くことができませんでした。

なので今日は一日頭がボ~っとしてます。今もすっごく眠い。。。。。

今日は眠れるかな・・・。

うちに着くまでがハードスケジュールでしたが、事故もなく無事に帰ってこられて本当によかったです。

シンガポール航空の機内食が美味しくて感動しました(^^)

温かい料理が出てくるし、前菜も美味しい!

サービスもよかったのでまた利用したいです。

そんな訳で無事おうちに着いて一息ついてるところです。

これから溜まったホコリを落とさないと~!!

そうそう、日本で秋の花粉症がひどかったんですが、こっちに帰ってきたらピタっとおさまりました!

花粉・・・植物少ないもんなあ・・・。

花粉以外は住みやすかった日本を離れてまたアメリカ生活に慣れていかないと。。。。

アメリカ人に負けないように戦闘態勢モードに突入です!



荷物が・・・

明日いよいよ日本へ出発です。

今日は荷づくりをしたり洗濯、掃除をしたりでバタバタでした。

というか現在進行形ですが・・・。

なのにちっとも部屋が片付いていないのは気のせいでしょうか。

そして出発前っていくら確認しても何かを忘れているような気がするのは私だけでしょうか。

明日のお天気をみたら・・・日本は雨なのね・・・。ガックリ。

大荷物なのに雨とか凹みます。

機内持ち込み用のカバンが可愛くて機能的なものが見つからなかったので、こっちに来るとき持ってきたサラリーマンバッグ(元職場の営業さんが持っていたような・・・)を持っていくことに。

浮くだろうなぁ・・・。

何はともあれ無事に着きますように!

なんかまた最近飛行機事故が多いので怖いです。

どうか何事もなく無事に日本にたどり着きますように・・・!!!!

では日本に着いて暇ができたらまた更新します。

いってきます!

免許証

先日車の運転免許証が届きました。

ドキドキしながら開けると・・・

・・・・・・

誰コレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





実は以前発行してもらったカリフォルニアID(運転免許がない人はこれが身分証代わりになる)を登録した人が私の誕生日を誤入力してしまっていて、免許の試験を受けに行った時についでに変えてもらったんです。

運転免許証はカリフォルニアIDを作った時に撮ってもらった写真が使われるのですが、今回誕生日を直す為に再度すべてやり直ししないといけなくなってしまい、写真まで撮り直しになってしまったのです。

写真を取り直すだなんて予想していなかった私は、ひっつめ髪に化粧もまだら、そして何より試験を受ける前で顔が引きつっているという最低なコンディションで顔写真を撮られてしまったのでした・・・。

その写真が載った運転免許証が届き・・・

みてガックリ。

すっごい怖い顔をしている・・・。

しかも笑ったらいけないと思っていたら、別によかったみたいで・・・。

でもあの状態で笑ってたらもっと怖い写真になっていたかもしれない。

うん、きっとそうだ。

何はともあれ無事誕生日も訂正されて免許証が届いてよかった~・・・・

と思っていたら。

こちらの身分証、体重まで記載されてるんですけどね。

その記載されてる体重が・・・。

申告した体重より8キロ増しで書かれていて。

・・・・・・・・・・ガックリ

なんですか、私そんなに太って見えたるんですか?

よりによって8キロ増しって・・・ちょっとひどくないですか・・・・

入力した人のタイプミスだと願おう・・・



DMV(運転免許証やカーレジストレーション、身分証等々登録、発行してくれる場所・常に人が溢れかえっていて、事務の人の態度は悪い)がますます嫌いになった私でした。

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

