

マドレーヌ

久々にお菓子作りです。

簡単に美味しくできるマドレーヌを作りました☆

個人的にレモン風味のマドレーヌが好きなのですが、レモンがなかったので黒糖とはちみつを入れたら、なんだか懐かしい感じのするマドレーヌが出来ました(^^)

089_convert_20090613043438.jpg

シェル型がないのでシリコンのハート型を使用。

090_convert_20090613043517.jpg

空気の抜きが甘くてあばたがたくさん出来ちゃいましたが(^^;)

091_convert_20090613043626.jpg

旦那が帰ってきたらおやつに出してあげよう(^^)

私はマドレーヌやフィナンシェなんかの焼き菓子が大好き。

アーモンドミールがたくさん使ってあるお菓子は風味がよく何個でもいけちゃうから恐ろしい(´Δ`;)

早く日本に帰って美味しいお菓子が食べたいなあvvv

ところでハート型もいいですが、やっぱりマドレーヌはシェル型じゃないとって感じがします。

シリコンのシェル型どこかに売ってないかなー??

ワンタンスープ

また食べ物ネタです。

昨日うちの近くにあるファーストフード系中華料理をテイクアウトしに行ったんですよ。

日本にあるお店でいうとパンダエクスプレスに近い感じ。

でも作ってる人はちゃんと中国人(か、チャイニーズアメリカン)のおじさん。

アメリカナイズドされてますが、結構おいしくて旦那も私もお気に入りのお店だったりします。

旦那はいつも3アイテム(好きなおかずを3種類選べる)+チャーハンかチャオメン(焼きそばみたいだけれど麺が太くてしかりしてる)のコンボを頼むのですが、これで700円以下。

結構なボリュームがあります。

私は今回頼んだ事がありませんでしたが、ワンタンスープをオーダー。

そんなに期待はしてなかったんですが、オーダーとってくれたおばちゃんが、

「今から作るからしばらく待ってね。」とのことで、どうやら大量に作り置きしているわけではない模様。

時間は15分くらいだったかな?

お腹がすいていたので、旦那が頼んだおかずをちびちびつまみながら待っていました。

出来あがったワンタンスープの入れ物を見ると軽く2人前はありましたwww

多いな~!

で、中身を見ると、これがすっごく美味しそうで!!

野菜とキノコがわんさか入ってまして。

入ってた野菜&キノコ↓

キヌサヤ、たけのこ、くわい、人参、セロリ、ズッキーニ、キャベツ、マッシュルーム、ふくろたけ

肉↓

焼き豚みたいなの・鳥肉(何の部位かな~???胸?)

あと軽く衣のついたエビも入ってました。

ワンタンも具がみっちり詰まってて大満足vvv

スープは透明ですごく綺麗なスープでした!

とにかく具だくさんで美味しい!!!くわいとたけのこのシャキシャキ感がたまりませんvvv

鶏肉はスープだけで肉はいらない感じでしたがでも全体的にすごく美味しかったです(^^)

期待していなかっただけに大満足なスープでした☆

でも量がすっごく多いので食べきれない分は翌日いただきました。

これで600円は悪くないと思う。

ぎとぎとな料理ばっかりだと思ってたから嬉しい発見でした。

自分では作れなさそうな味なのでまた是非お店に買いに行きたいものです。

あーこんな美味しいスープが作れたらいいのになあ。

スムージー

最近ハマっている飲み物の一つがスムージー。

暑い夏に飲みたくなる飲み物です。

とはいっても近頃嬉しいことに朝晩すごく涼しくて窓を開けて眠ると寒い位な気温なのでスムージーを飲むとちょっと寒かったりする・・・。

お店で色んなスムージーが売ってますが、最近私はどんな果物が入っているのか観察して家で真似して作ることが多いです。

というのも先月だったかな?コールドストーン(アイスクリームショップ)に行った時のことです。

ここはスムージーはコーヒーなんかも作ってくれるのでミックスベリーのスムージーを注文したんです。

そしたら混ぜるはずのブルーベリーがきれてて冷凍のしかないけどいい?ということだったので、別に構わないです、とそれで作ってもらったのですが。

冷凍うんぬんよりも何これ!マズっ!!!うすっ!!!

まるでかき氷に薄いベリーソースを混ぜたような水っぽい味で全然美味しくなかったんです・・・。

楽しみにしてたのにガッカリ。

これ、フレッシュブルーベリーに変えても大差ないと思う。

ということで家でリベンジ。

買ってきた豆乳に凍らせたミックスベリーを投入してヨーグルトをちょびっと足してガガガガっとミキサーで混ぜただけ。

超簡単ですがあのスムージーよりはずっと美味しくもったりできました(^^)おいしー

そんな訳で最近は常にフルーツを凍らせておいてスムージーに使ってます。

ベリーとバナナやパイナップルも相性がよくて気に入ってます。

そして冷たくて喉越しがいいから暑い時には嬉しくて(^^)

これだと豆乳も飲みやすいしね。

あんまり冷たいものばかり飲むのは身体によくないけれど、たまに暑くて食欲がない時にでも作ってみるといいかもしれません☆

まあ私は夏場でどんなに暑くても食欲が落ちた事は一度もないですが・・・。笑

おうちでスムジーオススメです☆

西瓜

わーい!

今年最初のスイカを食べましたよー!

スイカ大好き!でも食べ過ぎるとアレルギー出る(´Д`;)ショック。

スーパーで安売りしてて、物欲しそうな顔をしてたら旦那が買ってくれました。笑。

060_convert_20090509001856.jpg
(比較対照物:キッチンにあった誰かのペットボトル)

結構でかいぞー!

早速切り分けます(^^)

061_convert_20090509002019.jpg

この赤い果肉がたまりません!!

あれ、でもなんかちょっと色が薄いような・・・。

さらに小さく切り分けて、いただきまーすvvv

パクッ。

ブニョッ

∑(゜Δ゜)

三角に切ったてっぺんのシャリっとした感触が大好きなのに・・・

ブニョっとしてる・・・・泣。

やっぱり安いスイカだからか!

黒い縞の入ったおいしそうなスイカも売ってたんですが、一回り小さいうえにすごく高くて!

でもたぶんそっちを買ってたら当たりだったんだろうなあ・・・。

すっごく楽しみにしてた分ガクーンと落ち込みました。苦笑。

まあでもそれなりにスイカの味が楽しめたのでよかったです。(と思うことにする)

旦那のお家の人は皮つきのスイカを食べることはしないようなので、皮を取り除いて一口大に切って

夕飯のデザートに出しました。

実家ではこんな上品な食べ方しないですけどね!

まあ何はともあれ今年初のスイカを味わえて・・・よかったです。






アップルパイ

結構前なんですが、スーパーで見つけたアップルパイの話。

こんなやつ↓なんですが。

001_convert_20090328021805.jpg

価格が50円程でデザインがクラシックでかわいいーと思って買って帰ったんですが。

お味は。

うーん。パイ生地が硬い・・・。

まあパン屋さんで焼いてるようなやつじゃないし硬いのはしょうがないかな?

でもこのパイ生地の味!

昔ミスドで売られてた(と思う)ピロシキみたいなやつによく似てる!

食べた瞬間そのことを思い出しました。

中身はりんごジャムみたいでした。

でも一番印象的というか、怖い・・・と思ったのはこれ。

002_convert_20090328022414.jpg

この女の人の顔が怖い・・・。ミセスレッドさん・・・・?

魔女っぽくないですか?

なんか毒入ってそうで。笑。

アップルパイの他にも色々な種類がありましたが、もう多分買わないかな・・・。笑。



FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

