スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然ですが・・・

いつも拍手ボタンを押してくださる方々、ありがとうございます(^^)

外し方がわからないのでいつも表示されてますが、押してくださると何気に嬉しいものだったりします。

お礼を言いそびれていましたのでこの日記で申し上げます。

ありがとうございます!




さて週末は天気予報通り南カリフォルニアらしいあつ~いあつ~い週末になりました。

現在進行形ですが、日曜日は特に暑かったです・・・。

車の助手席に座っていると、日差しでジーンズがジリジリ熱くなってヒリヒリしました。

外に出ると吸いこむ空気もなんだか熱くて地面は日差しに照りつけられアツアツ。

ビーサン溶けるんじゃないかと思いました。

ようやくカリフォルニアに夏がやってきたのだなあ・・・。

今年の夏はほとんど日本で過ごしますが、日本はやっぱり蒸し暑いかな?

あつ~い夏に冷たいかき氷でも食べに行きたいです。

こちらにも冷たいデザートはたくさんありますが、私は宇治金時かき氷が食べたいのです・・・。

あー考えだしたら食べたくて食べたくて仕方がない。苦笑。

もう少しの我慢我慢・・・。

I did it!!!

車の路上試験受かりました~!!!!!

落ちたら嫌だから受けることを日記には書きませんでしたが(--;)

ああもうほんと無事受かってよかった・・・。

試験官はハワイアンな服を着たパンチパーマ風の黒人のおっちゃんでした。

鼻歌歌いながらチェックしてました。苦笑。

私はすっごく緊張してたので、おっちゃんの言う事をひたすら復唱しながら(というかブツブツ自分に言い聞かせるように)運転してたのでおっちゃんうざいと思っただろうなあ・・・。笑

注意点もありましたが無事パスできました(><)

一回で合格できてよかった~・・・。

こんなに緊張するのは1回で十分です。

日本にもう少しで帰省するので保険に入るのはこっちに帰ってきてからにしようと思います。

保険に加入するまでは一切運転してはいけないってことなので、こっちに帰ってきてからまたしばらく練習しないといけないなあ・・・。

たまになんで免許取得にこんな長期間かかってるのか聞かれますが、

教習所に通ってるわけでもなく、家族でオートマの車を持ってる人が家にいる時に練習に付き合ってもらわなければいけなかったので、みんなの都合で1~2カ月に1回だけとかの練習だったんですよ。

旦那はミッション車だし一度木にぶつけたからミッションで練習はやめたし、で気づいたらこんな時期になっていたと・・・。

超言い訳ですけど(-ω-;)

なにはともあれ取得できてよかったです。

今日はぐっすり寝るぞー!





連行される

今日は用事で旦那パパさんの働く街まで出かけてきました。

うちから車で1時間強位かな?

砂漠地帯なので暑い暑い・・・・。

今日は日差しもとても厳しかったです。

来るたびに思うけれど、この辺には住めないなあ・・・って思う。

夏場は暑くて外に出られない日もあると聞いたらもう・・・絶対無理だな。

避寒地ですが夏は地獄のように暑いようです。

お金持ちの人は、冬はここで過ごして、夏は涼しい山の麓の別荘地なんかに滞在するようです。

優雅だなあ・・・。

話を戻しまして、せっかくだからパパさんとお昼ご飯でも食べようという話になり、パパさんの休み時間にファーストフード店へ。

パパさんは刑事なのですが、この日はパトロールに出ていたようでパトカーでお出まし。

私と旦那は捕まえた人を乗せる後部座席に乗せてもらいました。

これ、知らない人がみたら犯罪者だと思われるのかなーって思ったり。

初めて乗ったので面白かったです。

後部座席は窓も開かないし、ドアも自分では開けられないようになってました。

そらそうだわね・・・。

束の間の体験でしたが面白かったです。

しかしお昼に食べたデルタコの新メニューのケサディヤ・・・。

脂っぽくてマズかった・・・。無難にいつも頼むソフトチキンタコスにすればよかったなあ・・・。

でもあれ1個で300kcalだって!!びっくりしちゃったよ!

いつも3つ位食べちゃうのに・・・。3つも食べたらカロリー超オーバーだよ・・・。

そんなデルタコのHPはこちら。

http://www.deltaco.com/

安くておいしいから旦那も私も好きなんで週一間隔で通ってるんですけど、カロリー半端ない!

もうちょっとヘルシーにならないかなあ。でもヘルシーになると美味しくなくなるという・・・。

うむむ・・・。

そういえば関東にデルタコがあるような話を以前聞いたことがあったようなないような・・・。

あるのかな???

あれ、バーガーキングだっけ?

記憶が曖昧(^^;)

あ、なんかテーマの定まらない日記になってしまったけど。

ま、雑記ってことで許してください(´Δ`)

しかし日焼けして参った~・・・。





Happy Mother's Day!

今日こちらは母の日でした。

日本は昨日だったので母にメールを送ると英語で返信が返ってきて、

「やるな、母」とか思ったりしたのでした。

ちゃんと妹達にお祝いしてもらったかなー?

本日アメリカの母の日はここのお家は毎回親戚で集まってみんなでお祝いするので今日もミシェルおばさんの所でブランチをごちそうになってきました。

ここの家族って親戚で集まるのが好きだなあ。

毎回緊張するからあんまり行きたくないのが本音だけどやっぱ嫁としてはこういう行事はちゃんと参加しないとね・・・。

旦那のちびっこイトコ達に会えるのが唯一の楽しみなんですが、だんだんみんなませてきて女の子の話なんかもしてわいわい騒いでて可笑しかったです。

お年頃ですね。

紅一点のシャルビーちゃんは今年teenagerになり会うたびにどんどん背が高く、そしてキレイになっていくのですが、性格は会った頃のままで話す度にほっとします。笑。

このまま・・という訳にもいかないですが、大きくなっても人懐こい朗らかな性格はかわらないでいてほしいな。

まあそんなこんなでみんなでギャーギャー騒ぎながらブランチをいただいて帰ってきました。

家に帰ってきてから旦那のママさんにはお花とカードとプレゼントを渡しました。

気に入ってくれたかな??

何はともあれ、Happy Mother's Day!





あら?

いつの間にかもう5月ですね。

の割にこっちは結構肌寒いんですが。

去年の今頃はあっつかったのになあ。

たまにすごーく暑い日もありますが、でも朝晩はまだまだ肌寒くて。

長袖が手放せません。

日差しはキツいです。

車の中にいると溶けそうです。

日本はGWですねー。

みなさんいかがお過ごしですか?

ニュースを見ると高速道路の渋滞がすごいそうですね。

そりゃ価格があんなに安くなればみんな車で遠出するよね。

楽しい連休、事故がないことを祈ります。

私は相変わらずの毎日ですが勇気を振り絞って(笑)フリーウェイで車の運転練習を続けています。

大型のトラックが近くにくるとドキドキしますが、一番最初ほど緊張することはなくなりました。

ちょびっと余裕が出てきたのかな?

でも昨日、ローリーとローリーの愛娘あやねちゃんとLAまで出かけてきたのですが、LA近郊のフリーウェイ、絶対無理。運転無理。

超怖いよ。

とろとろしてると煽られるし無茶苦茶な運転の若者が多いし。心臓に悪い・・・。

運転歴が長いローリーでもいまだに怖いとのことですし。

旦那もLAで運転するのはストレスが溜まる!って言う位だし。

まあ話に聞くNY程じゃないですが。


アメリカ人って短気で運転の荒い人が多いので怖い・・・。

リアクションもでかいしなんかあったらだまってないし。

私もそれくらい強気になれたらいいんだけどな!


FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。