スポンサーサイト


しゅーん・・・

出席するはずだった旦那の親友の結婚式にでられなくなってしまいました・・・。

このお友達は私も色々お世話になっていて大切なお友達なのでショックです・・・。

というのも、数週間前に旦那が仕事のボスに、親友の結婚式があるから休ませてくれるように

お願いしていたにもかかわらず、その日に休みをくれなかったのです・・・。


結婚式は土曜日。

旦那がスケジュールを知ったのは金曜日。

毎週金曜日にならないとスケジュールが配られないとはいえ、休みがとれないなら前もって

教えてくれるべきだったと思います。

しかし、みんなに対して平等であるために、個人的にスケジュールを教えてあげることはできない

とかなんとかの理由で直前まで教えられず。

大切なイベントなのに旦那の上司の心無い行動のせいで私たちはドタキャンという選択を強いられ

ました。

このことを旦那が親友に伝えると、親友はカンカンに怒ってしまい、その後電話も取ってくれません

でした・・・。

私も話しましたが、今まで聞いたこともないような不機嫌な声で、怒りを抑えながら話しているのが

伝わってきました。

出席する予定だったので、私たちの為のテーブルや食事などにお金をかけてくれていたので

余計です。

何よりも前日にドタキャンという事実に一番納得がいかず怒っているようでした・・・。

そりゃそうだよね・・・。私だって親友にいきなりそんなことされたら腹が立つよ・・・。

私だけでも行けないかどうか考えたのですが、旦那家族はみんなコロラドに1週間キャンプに行って

いて誰も家にいないのであしもなく・・・。

二人で考えた挙句、旦那の仕事が終わってからかけつける、という方法を選択することに・・・。

ただ何時に終わるか保障されていないので間に合うかどうかわかりません。

そのことを伝えるためにもう一度旦那親友に連絡をとってみました。

新婦である親友はどこかに出かけているようで旦那さんとお話したのですが、

旦那さんもかなり怒っていて普段聞いたこともない嫌味で責められました・・・。

もうひたすら謝るしかなく、でも謝って許してもらえるようなことでもなく、

理由を話せば話すほど言い訳がましくなる気がしてなりませんでした。

翌日、旦那が仕事に帰ってくるまでに出かける準備をして待っていたものの、

結局その日旦那が仕事を終えたのはセレモニーが終わる時間でした。

合わせる顔もないとはこのことだ・・・と思いながら、プレゼントとカードを渡しに親友の自宅へ。

親友のお父さんにプレゼントを託して泣きながら家に帰りました。

大切な友達なのにこのことでヒビが入ってしまい、これから前のように戻れないのかと考えると

悲しくて仕方ないです。

旦那も相当ショックと怒りがおさまらないようでした。

この結婚式の為に断念したキャンプ旅行も、結婚式の為に用意していた何もかもが無駄になって

しまい、どっとストレスがたまってしまいました。

はぁ・・・・。

どうすればいいんだろう・・・。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大切な友人の結婚式なのに、仕事・上司のせいで休めなかったのか・・・。
新郎新婦さんはだいぶショックやろね・・・。
けど、時間がたてば少しは怒りが収まると思うよ。
だって大切な友人なんでしょ?そんなので壊れる仲じゃないでしょ?
大丈夫!もう少し時間をおいて話をしてみてわ?
と、私は思うよ。

かなっぺありがとう~。
うん、ちょっと時間を置いて話してみるよ。食事にでも誘って・・・。
また元通りになれるといいねんけどなあ・・・。
かなっぺにそう言ってもらえてちょっと気が楽になったよ。ありがとう(^^)

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

