スポンサーサイト


ビックリ1

しばらく何のネタもなかったので更新してませんでしたが今日はビックリが2個も。

ひとつめ。



011_convert_20080813122253.jpg


仕事から帰ってきた旦那が何か後ろに隠してるな~、と思ったら花束でした。

何の記念日でもないのに何故??と思っていたら、

昨日旦那は友人宅に泊めてもらっていて、寝る前に必ず電話するから、って言ってたのですが

待てども待てども電話は鳴らず。

今旦那が使っている携帯は、会社支給のもので受信はできない携帯なので私から連絡することは

できません。

で、ずっと待ってたのですがもう夜中になってしまって、

「たぶん疲れて忘れてるんだろうなあ・・・。」

と思ってシャワーを浴びにいきました。

そのものの5分後に旦那から電話があったとママさんが部屋に戻った私に教えてくれました。

あ~、忘れてたわけではなかったんだなあ、と思って別に怒りもしてなかったのですが、

旦那はなぜかものすごく申し訳なかったらしく、何か私の喜ぶものを、と思ってお花を買ってきて

くれたらしいです。

そんなに私の機嫌が悪くなってると思ったのかしら?

もうちょっと申し訳なさそうにしてよ!って思うところで平然としてるのによくわかりません。

でもお花をみたらとっても嬉しくなりました。

たま~に記念日やなんかに花束をくれるのですがそういえば最近もらってなかったかな?

お花も綺麗で嬉しいですが、私のことを思ってくれてたんだなあ、という気持ちがそれ以上に

嬉しい。

なんかノロケじみた日記になってしまいましたが、こういうサプライズは女の人なら嬉しいですよね?

早速花瓶に生けました。

ちょっと茎が長いかなあ??

014_convert_20080813121117.jpg

旦那も私も日本にいたころ、バレンタインの日にチョコケーキと花束をもらったことがあるのですが、

この花束を見て唖然としました。

白、紫、黄色・・・。

どこかで見たことがあるこの配色とこのお花は・・・。

なんと仏花でした。

まあアメリカ人の旦那が仏花なぞ知っているわけもないのですが。

しかし数ある花束の中でよりにもよって仏花を選んだ旦那のセンスはよくわかりません。

気持ちはとてもうれしかったのですが、仏花を抱いて電車で家まで帰るのはなんだか複雑な

気分でした・・・。

今日もらったお花は写真の通り綺麗なお花たちでした。

ありがとうね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

