スポンサーサイト


パパさんと麻婆豆腐

しばらく放置してました。

溶ける程暑いですが元気です。

1か月前冷風機なるものを購入したのですが・・・。

アメリカの製品ってなんでこんなにバカでかいんでしょうか。

重すぎて一人で持ち運びできません。

しかも機能性がいまいち。

こっちで日本製の電化製品を手に入れるのはかなり難しいのでこちらのいい製品を

探さなければいけないのですが、コンパクト&機能性に優れた日本製品に慣れてしまっている

私にとっては満足できないものばかり。

ついつい不平不満を口にしてしまいます。

そんな私をみて旦那は、

「僕はあんまり気にしたことないけどなあ~」、とポツリ。

アメリカ製品に慣れない私と慣れ親しんでいる旦那の違い。

私が慣れないとだめなのかなあ、と思いつつもこの冷風機の大きさと不便さに耐えられなかった

私は返品することにしました。

手入れするのは旦那ではなく私なんだから!と思いながら・・・。

また新しいのを探さないとなあ・・・。

とか言っているうちに夏が終わったりして?

とりあえず今は凍らせたペットボトルを抱いて過ごしています。


ところで題名のパパさんの話。

色々と話題に事欠かないパパさん、また登場です。

昨日、旦那のリクエストで麻婆豆腐を作りました。

パパさんも喜んでくれるような美味しいのを作ろうと思ってネットで色んなレシピを探して

暑いもんだから汗ダラダラになりながら作りました。(汗は料理に入ってないと思うけど・・・)

玄米ごはんも炊いて出来上がり!(うちではご飯にとろっとかけてかけていただきます)

旦那に味見をしてもらったのですが、今までで一番おいしい!って言ってくれてとっても嬉しかった。

で、みんなで夕飯タイム。

いただきますのお祈りのあと、さあ食べようかと思ったその瞬間、パパさんが一口も手をつけず

いきなり自分の分に大量の醤油をぶっかけはじめました。

ギョっとしながら横目で(笑)見ていると、今度は豆腐を旦那の皿に移し始めました。

その光景はまさに小学校の給食で嫌いなものをよける小学生そのもの。

するとママさんが、

「あなたお豆腐あまり好きじゃないからふたつ(1口サイズ)しか入れなかったのよ!

それくらい食べてよ。」

と言ってくれました。

するとパパさんは残り1つになった豆腐をスプーンでグチャグチャグチャ~っと潰してぐるぐる

かきまぜ始めました・・・。

「これでいい!」と言ってようやく食べ始めたパパさん。

一生懸命作った麻婆豆腐は醤油がけごはんになってしまいました。

そして夕飯後。

「とても美味しかったよ~。」

と言ってアイスクリームをデザートに食べだすパパさん。

パパさん、正直私、複雑です・・・。

美味しかったんだ、醤油ごはん・・・。

ま、でもパパさんがそれでいいならいっか。

そんなパパさんにどんな料理が好きか聞いてみました。

「料理っていうか僕は肉の塊さえあれば満足だよ!ハハハ!」

ですって。

まさにアメリカ人の典型と言えるパパさんとの出来事でした。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

