スポンサーサイト


はらぺこ青虫

今日プランターで栽培しているチンゲンサイに水をやっていたら出てきたばかりの葉が食われて

いるのを発見。

食われたその葉っぱの裏をみると・・・。

青虫発見!!

にょっきにょっきと葉の裏をはっています。

最近どうも葉っぱがよく食われるなあ~と思っていたのですが正体がコイツであったとは・・・。

手づかみはさすがにとまどったのでその辺に落ちてるはっぱですくってポイ。

しかし逃げるもんだから捕まえるのに結構苦労しました。

それで他のチンゲンサイもチェックし始めたんだけれど・・・。

もう1匹発見!

も~。

よくも私のチンゲンサイちゃんを私よりも先に食べたな!

しかし青虫って見てると結構かわいいので殺さずに遠くへポイしました。

昔、NHKの番組でニョッキっていう青虫のアニメなかったかな?

結構可愛かったと思うんだけど。

で、プランターを置いてた場所がどうも木の近くで虫もよりやすいのかなあ~と思って

できるだけ草がはびこっていない場所に移したのですが・・・。

プランターをヒョイッとのけると・・・。

ここ南カリフォルニアでお目にかかるとは思ってもいなかった大量のナメクジとミミズが!!!

ヒィィィ~!!気持ち悪い!!

予期していなかったから余計気持ち悪い!

プランターの裏にも大量にナメクジがひっついていて仕方なくはっぱでコロンコロン落としました。

あ~、ビックリした・・・。

よく考えれば彼らにとって絶好の環境だもんね。

よくビールを近くに置いておくとそっちの方に寄っていくって聞くけど効くのかな?

というか外に水分置いていてもあっと言う間に蒸発するんですけどね・・・。

そんなわけで今日は思わぬ害虫と遭遇してしまったのでした。

あ~、気持ち悪い・・・。

ほんの数分後ナメクジ達がいた場所に戻るとあんなにたくさんいたのに1匹も見当たり

ませんでした・・。

意外に足の速いナメクジ&ミミズ。

一体今度はどこにいったんだろう・・・。

しかしよく見つけるなあ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

遊びに来てくださってありがとうございます(^^)
日々の日記のようなもので面白くもなんともないと思いますが、よければまた遊びにきてください♪

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

