スポンサーサイト


ヤギ

今日初めてヤギ乳からできたチーズ(ゴートチーズ)を食べました。

スーパーに行ったら、珍しくゴートチーズが売っていて、ヤギ乳は牛乳よりも身体にいいと

聞いたことがあるので買ってみました。

味にも興味があったしね。

私が買ったものはカッテージチーズのようにポロポロしているタイプのもの。

手で掴むとカッテージチーズよりもねっちりしていました。

で、お味は・・・。

・・・・・・・・。

うん・・・。

田舎の風味がする・・・。

私の実家の近くに色んな家畜や動物を飼育している場所があるのですが、

そこの近くを通ると、牛糞や動物たちの匂いがプ~ンと漂ってきます。

今日食べたこのチーズを食べた瞬間、まさしくこの動物の匂いがしました。

気のせいかな~、と思いもう一口。

うん・・・。

やっぱりあの匂いがする・・・。

何度かその飼育所の動物たちを見に行ったことがありますが、まさしくそこの家畜達のにおい。

ヤギももちろんいました。

体臭だけではなくヤギのお乳もそんな匂いなのでしょうか??

ヤギの乳を搾ったことやヤギ乳を飲んだことがないのでわかりませんがゴートチーズってこういう

ものなんでしょうか?独特の風味がありますね。

匂いのせいで味はよくわかんなかったけど、しっとりしていて口の中でさら~っと溶けていく感じ。

しかし、食べ物というよりはヤギそのもを思い浮かべてしまう私はあんまり食欲が進まず・・・。

今日買ってしまった分は火を加えて風味を飛ばして食べようと思います。

栄養はあるんだろうけどな~。

慣れたらおいしいのかな??

うむむ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

