スポンサーサイト


ここ南カリフォルニアの砂漠地帯では緑の山にはそうお目にかかれません。

春先にちょっと花や雑草が生えて緑っぽくみえるくらいで、緑の木々は見当たりません。

南アリフォルニアで木と言えばパームツリーです。


81520567_b5f270f4e2.jpg


南国って感じですね~・・・。

これはこれで嫌いではないけれど、私は山に囲まれて育ってきたのでやはり深い緑が茂る

風景が好きなのです。

とても落ち着きます。

常に緑とともにある生活から離れてしばらく経ち、最近すごく故郷が恋しいです。

そんな折、パパさんの友人別荘宅でバーベキューパーティが開かれるとのことで私も一緒に

連れて行ってくれました。

家から車で茶色の荒野を走ること約1時間、突如目の前に緑の山々が現れました。

ちゃんと木の生えた山!

そしてなんとその山の頂上にパパさん友人の別荘があるとのこと。

私たちはその山を車で登り始めました。

久々のグネグネ道。

私はすぐ車酔いするので山道は大概気分が悪くなるのですが、この日は久々の山に興奮して

全く大丈夫でした。

どんどん標高が高くなっていき、それに伴って美しい景色が広がっていきます。

上から見下ろす緑の山々はそれはそれは美しかったです。

高いところは苦手な私ですが、この日はちっとも気にならず窓からずっと景色を眺めていました。

あんまりきれいで懐かしくて涙がポロリ。

まるで日本にいるような気分でした。

山の頂上付近は別荘やキャンプ場らしき場所がたくさんあり子供づれの家族がたくさんいました。

友人宅について車から降りると、涼しいそよ風と心地いい湿気が体を包んでくれました。

この湿気も懐かしかったり。ああ、日本みたいって。

背の高い木々に囲まれて、バーベキューと森林浴を楽しみました。

と~っても気持ち良かった!

嫌なこともしばらく忘れてリラックスしました。

意外に近くにもこんな場所があるんだなあって嬉しい発見でした。

やっぱり私は緑に囲まれて暮らしたいな。山の空気は素晴らしいし。

朝の冷たく湿気を帯びた空気がとても好きです。

いつかまた山の麓で暮らしたいなあ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

