スポンサーサイト


献血3

またもや献血センターから献血催促電話がかかってきて無理やりアポイントメントをとらされました。

で、念押しに前日にもう一回、「明日ですから忘れないでくださいね!」って電話がありました。

こっちの献血催促はまるでセールストークのようです。

でもそれだけ血が必要なんだよね。

で、3回目の献血に行ってきたわけですが、前回倒れそうになったのでちょっと心配しながら

行ってきたんだけど、あのいや~な採血検査を済ませると、鉄分が献血してもいい最低値を

下回っていてこの日は献血できないとのことでした。

38%ないといけないところ36%しかないようで、微妙だけれどもやっぱり決まりでダメなんだって。

私は今まで鉄分不足なんてあんまり気にしてなかったけれど、やっぱり女性は特に気をつけない

とダメよ、とスタッフの方が鉄分を摂取するのによいとされる食品リストや避けるべき食品、

気を付けることなどが記載されているリストをくれました。

で、食べ物のところを読むと、あ~、こういう食品はあまり採ってないなあ、っていうものがやはり

多くて、これじゃうちの家の人たちみんな貧血やんって思ったんですがそうでもないみたいですね。

人間の体って不思議。

旦那は貧血になったことなんて一度もないそう。

やっぱりこれは男女の違いかな。

ママさんに聞くと、やはり経験があるようで毎日サプリメントで鉄分を補っているようでした。

できるだけ食品から摂取したいけれど、この家で十分に摂取するのは無理そうなので私も

サプリメントで補うようにしようと思います。

貧血には無縁だと思っていましたがそうでもなかったようです。

今後気をつけたいです。

でも人の為になるとはいえ献血しないでよくなったことにちょっとホっとしてしまった。

やっぱり針を刺されるのが怖いので・・・。苦笑。

でもしっかり鉄分補給して2週間後にまた来てね!って言われたのでがんばって鉄分増やそうと

思います。

そうそう、夏の間は献血後にルートビアフロートをくれるようです。

アメリカっぽいなあ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

