スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日・・・

毎日夕飯のメニューを考えるのに困ります。
といっても同居させてもらっている旦那ファミリーは毎日きちんとみんなで食事をとる、っていう感じでもないみたいなので、毎日料理しなくてもいいんだけども。

でもやっぱり居候の身としては毎日なんかしないと~、って気になるわけで。
何か作ろうと思っても、ここの家のみんなの好き嫌いが激しいので作るまでが一苦労です。
何か作るたびに反応がすごく気になります。

面白いことに好き嫌いのリアクションは言葉とは裏腹にとってもわかりやすいです。
言葉では「おいしいよ~」でも、こっそり残してたり、おかわりしてくれないと、
「あ~、失敗したな」って思うし、
本当に気に入ってくれると、「これめっちゃうまいね!」って、ガツガツ、モリモリ食べてくれておかわりもたくさんしてくれます。
非常にわかりやすい。

ですのでごはんタイムはこっそりみんなの行動を観察してたりします。
あ、でも最大の難関の義理のお母さんは好き嫌いもそんなになく日本食も好きみたいなのでほっとしてます・・・(^^;)困るのは典型的なアメリカ人のお義父さんなんだよね~・・・。

まあでも勉強だと思って、できるだけ身体によくて、おいしい料理を作れるようにがんばりたいです~

あ、簡単なレシピを教えてもらったので一つ紹介します。
あんまりからだにいいとは思えないけども。。。

☆マカロニ&チーズ☆

まずホワイトソースを作ります。
バターをフライパンで溶かして、小麦粉を加えてダマにならないように混ぜ合わせる。きれいに混ぜ合わせたらミルクを少しずつ加えてのばしていく。ダマになりやすいのでよくまぜる。
トロ~ってしたクリーム状になったらオッケーです。あ、塩も適当に加えてください。
その次に、とろけるチーズを投入します。これはお好みの量で。
ソースになじんだら、ゆでたマカロニにたぷり絡めて出来上がりです☆
あつあつが美味しいです。

ホワイトソースは最初はレシピをみて作ってたんですが、簡単なので1度作ったら目分量で適当に作れると思います。心配なかたはcookpadとかネットのレシピとか探してみてください~☆

マカロニ&チーズはアメリカのとってもポピュラーなお料理です。
簡単にできるインスタントのものとか、缶詰タイプのものとかがたくさん売っています。
でも、本当に簡単につくれるので自分で最初から作ることをおすすめします。
その方が身体にもいいですし♪

またズボラレシピが生まれたら紹介したいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。