スポンサーサイト


ブルブル

題名は精神的な私の状態です。

今日、人生で初めて車を運転しました。

もう、ガクガクのブルブルでした・・・。

旦那パパさんに教えてもらってたから(1対1)余計緊張~!!!

今日、リビングで一人でテレビでやってたハリー・ポッターをみていたらパパさんが降りてきて、

「今日、運転の練習しようか~!」って。

運転免許がないのは困るけれど、運転するのは怖いしできるだけ先延ばしにしたいなあ~、と

思っていた私。

しかし断れるはずもなく運転を教えてもらいに人気の少ない場所へ連れて行ってもらいました。

ちなみに、私、まだ筆記テストも受けていません。

しかも車のハンドルなんて握ったことすらない。

そんな私が今日・・・。

公道を運転しましたよ?

い、いいの、これ・・・??

そしてパパさん流の教え方・・・。

「こっちがブレーキ。こっちがガス。(日本語でなんていうのかな?)右足のみを使うように。

はい、じゃあやってみよう!」

私「!!??え、もう!!??」

「うん、運転席に座ってね。」

で、運転席に座ってサイドミラーやバックミラーを調節して簡単な車の説明を聞いて・・・。

「じゃあ発進!!」

って!!!本当に!!??

恐る恐るそ~っとブレーキペダルから足を離すと・・・

う、動いた!!(当たり前やけれど・・・)

こ、怖いどうしよう~!!、とオロオロしていると、パパさんが、

「じゃあガスをふんでこの道なりに運転してみよう!」って・・・。

で、ガスを踏んだら車がブゥン!って加速するもんだからビビりまくってほとんどペダルを踏まずに

ノロノロノロノロ運転・・・。

これ、このままどっかにつっこんでしまったらどうしよう・・・ってずっと考えながら死に物狂いで

ハンドルを握っていたのですが、いまいちハンドルの切り方がわからずに

カーブにきたところで思いっきり反対車線に入り込んでしまいました。

パパさんは、「落ち着いて、落ち着いて」

って言うんだけど、人がいないとはいえ教習所でもないリアルな公道やのに落ち着けるか~!

って思いながら運転してました。

教習所の車と違って助手席にブレーキないしね。

で、その後、Uターンの練習をして、これまたハンドルをどこまで切ったらいいのかわからなくて

曲がり切れなかったり、反対車線に飛び込んでしまったり・・・。

それからしばらくUターンの練習をしてようやくハンドルのきりかたがちょっとわかってきた。

その後、パパさんに言われるがまま少し車が通る道路へ。

ひい~、うしろに車いるし!横からも車くるし!!もうパニックでした・・・。

これ、私が誤ってストップサインでガス踏んだりしたら事故るし・・・。

誰かを轢いてしまう可能性だってある・・・。

そんなことをグルグル考えながら交差点へ・・・。

ひいいい・・・。

あ、左折のシグナル出し忘れてるし・・・。

って、シグナルの出し方・・・。知らない・・・。

まちがってワイパー出しちゃったし・・。

こんなんで本当に運転していいのだろうか??

結局この日は1時間くらい練習して終り頃にはちょっとわかってきてマシになってきたけれど

本当、誰にもぶつからなくてよかった・・・。

これから週に1回は練習しよう、ってことになってしまったので慎重にがんばります・・・。

どうか生きていますように・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アメリカは教習所がないんやね~!!ということは、独自で練習しないといけないのね;怖い・・・。パパさんの教え方が何とも大まかな感じで;;;
初めての運転は私もそんなもんやった。しかもMTやったし(苦笑)
けど練習すれば何とかなるもんだ!
頑張れ、頑張れ♪

ほんま怖いよぉ~・・・。自分が事故るのも怖いけど、他人をまきこんでしまったらどうしよう~!!って。めっちゃ慎重に運転するしかないね。
でもノロノロ運転してたら、もっとスピード出して!って言われるし・・・。はあ・・・。
私もミッションの運転習わなあかんねん。憂鬱やわ・・・。かなっぺすごいなあ・・・。

私も練習で深夜の滋賀県に乗り込んだけど
ブルブルしたよ。
慣れるまで頑張って!!

そうかみんな最初はブルブルして練習するんだね・・!ちょっと安心したよ。できるだけ落ち着いてがんばるね。
しかし、滋賀はやっぱりなんもないから練習しやすいんかな。山で練習したら鹿出てきそうやけど。笑

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

