スポンサーサイト


7月ですね~

もう7月なんですね。

時が過ぎるのが早すぎます。

なんだかあっというまに半年経ってしまってビックリ。

でもよく考えると一日経つのも早いですもんね。

朝起きたな~、と思ったらもう夕飯の支度をしていたり。

時間って本当にあっと言う間に過ぎていってしまう。

毎日おんなじようなことの繰り返しで、なんだか永遠に明日がくるような気がするけれど

それって退屈なようでとっても平和で幸せな時なんだなあ、って思う。

明日が永遠にくると思えるそんな人生を過ごせて私は幸せなんだなあ。

先日旦那の祖父母のお墓参りにいってきました。

私は2度目の参拝です。

おばあちゃんが亡くなってからまだ間もなく、旦那はここに来るたびに涙が出てしまうようです

きっと天国で二人で寄り添って幸せにしているよね、っていつもつぶやきます。

私も二人ならきっと幸せにしていると思うよ。

墓石を探している時に、ふとたくさんのお花やリボン、風車が飾られている墓石に目がいきました。

近くにいた旦那がなにげなく目を向けると、旦那と同い年の男の人のお墓でした。

イラクで今年亡くなった方のようでした。

私達が訪れた日はちょうどこの男性の誕生日だったようでたくさんの飾り付けがしてあったのでした。

ここを訪れたであろう男性の家族や友達のことを思うととても悲しくなりました。

奥さんか彼女だっていたかもしれない。

でもこんなに若くして逝ってしまう人は世の中には少なくないと思います。

明日がいつもあるという人ばかりではないのだという現実。

そんな中、毎日かわらず朝を迎えてそして明日を夢見て眠りにつくことができる私は本当に

恵まれているのだなあ、ってつくづく思いました。

なんだかちょっと暗くなってしまいましたが、故郷から離れたこの土地で

慣れないことはまだまだ多くて悩むこともたまにあります。

日本が、家が恋しくなることもよくあります。

でも私はここで暮していて幸せだと感じます。

いつも心配してくれている家族や友達のみんな、本当にありがとう。

私もみんなの幸せを願っています。

みんなに素晴らしい明日がいつもありますように。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

