スポンサーサイト


キャッスルパーク

今日(アメリカでは日曜日)は旦那のお友達のジョンが私たちを遊園地に誘ってくれました。

なんでも、ジョンとその婚約者が勤めている会社のイベントで、遊園地を1日貸切にしてくれて、

1人の従業員につき3名まで友達や友人を招待してもいいよ、という太っ腹なイベントのようで。

家から割に近いところにある小規模の遊園地ですが、それなりに乗り物や、ミニチュアゴルフ

なんかもあるので喜んで行きました。

旦那は仕事があったので、私は一足先にジョンと婚約者のテレサに一緒に連れて行って

もらいました。

お昼の12時からオープンということで、12時ちょっと前に到着したのですが、すでに長~い

行列。

しかも太陽ギンギン。

事前にしっかりと日焼け止めを塗って帽子をかぶっていたものの、照りつける太陽が痛くて

暑くてヒリヒリしました。絶対焼けたなあ~・・・。

アメリカ人で、日焼け防止の帽子や日傘をさしている人はほとんどいません。

肩丸出しですっごく痛そう・・・。

そんな感じなので、若い女の子でも肩がシミだらけの子が結構います。

私が日焼けしたくない~って言うと笑われるんですが、ほんと、シャレにならないから。

何はともあれ、遊園地(キャッスルパークという名前です)に入園してお腹がすくまで

目一杯遊びました。

乗り物は一昔前っぽいのが多かったですが、それなりに面白かったです。

絶叫系はそんなになく、万人受けしそうな乗り物が多かったです。

それなのに、立ってられないほど気持ち悪くなってしまった乗り物がありました。

たこあしみたいな先にカプセル状の乗り物がついていて、グルグルグネグネすごいスピード

で上下に振られながら回る乗り物なんですが、見てるぶんには楽しそうに見えたんです。

テレサを誘って乗り込んで、動き出してから数秒後・・・。

「止めて~!!気持ち悪い!吐く~!!!」

と絶叫していました。

しかもこのアトラクション思ったより長かったのです。

もう頭がグルングルン、胃がねじれて気持ち悪いのなんのって・・・。

いま思い出しただけでも気持ち悪いです・・・。

おかげでその後、立っているのも気持ち悪くなってベンチに座り込んでしまいました・・・。

胃がひっくりかえった感じで、頭は朦朧とするし・・・でも友達を待たせているし・・・

食べ物のにおいが漂ってくるとまるで妊婦さんのようにおえっとなりました。

かろうじてこらえたものの、あっつ~い日差しの中遊んでいて汗だくになっていることに

ようやく気がついて、この上熱中症にでもなってしまったら最悪だ・・・と思ったのですが

ちょっと遅かったようでした。

スポーツ飲料を持っていなくて水を飲んだのですがまたもやフラ~っとなってしまいました。

以前あれだけ注意しようと誓ったのに・・・。

おんなじことを繰り返してしまった私はバカタレです。

吐き気と暑さのせいで気分最悪だったのですが、旦那と友達が冷たい氷や飲み物を

持ってきてくれてしばらくベンチで休んだ所、だいぶ楽になりました。

気分が悪くなる前にならないように予防するのが大事ですね・・・。

ベンチでうなだれていたら、見知らぬ人たちが「あなた大丈夫?」とか

「首を冷たいタオルで冷やすといいわよ。お水あげましょうか?」

なんて気遣ってくれて嬉しかった。ありがたい。

でももう出来るだけ誰にも迷惑をかけないようしっかりしなきゃなあ、とまたまた反省しました。

反省ならさるでもできるってそんな言葉がありましたね・・・。

それから回復して、ジェットコースター(子供向け)や急流すべりなんかを楽しみました。

お腹が空いたら無料でブッフェ(ハンバーガーやホットドッグ)もあって本当に太っ腹だなあ~

と思いました。

ゲームセンターみたいな場所もあり旦那とジョンが入り浸っていたのですが、

やたら日本語が聞こえてくるな~、と思っていたらほとんどのアーケードゲームが日本製の

ものでした。しかも日本語の説明書きしかないのがほとんどで。

古いものが多かったので、日本で使われなくなったゲームなんかを安く買い取ったのかな?

結局お昼の12時から夜の9時近くまで遊園地で過ごして、さあ帰ろうか、という頃に

テレサが、最後に一個乗りたいものがある、ということで向った乗り物が。

ティーカップもどき。

私が、また気持ち悪くなるかもしれないから遠慮しとくよ・・・、と言うと、

「私も気持ち悪いのはいやだから全然まわさないわよ!大丈夫よ~!一緒にのろう!」

ってすっごい誘ってくれるからしぶしぶ乗りました。

ノーと言えない私が阿呆でした。

ティーカップなんてかわいらしいものではなく、勝手にグルグルすごい勢いで回る乗り物でした。

重力がすっごいかかって、き、気持ち悪・・・!!!

目をつぶって口を押さえて耐えました。

乗り終わった後は、昼間に気持ち悪くなったのと同じくらい最悪な気分でした。

旦那やジョンはケロっとした顔。

テレサは・・・。

「ごめんね~!!あんなにすっごく回るものだと思わなかったのよ!!本当にごめんね!」

と申し訳なさそうでした。。。

ううん、いいのよテレサ。

ここはアメリカ。

嫌なことはいやだと私がはっきり言うべきでした。

私の馬鹿・・・。

おかげですんごい気持ち悪い・・・。

せっかくお腹が空いていてこれから夕飯を食べにいく、っていうところだったのに

食べ物のことを考えただけで気持ち悪くなってしまったのでおとなしく家に帰りました。

帰りの車の中でも、急ブレーキをかけられたりやグネグネ道を通ったりするたびに

おえ~・・・ってなってしまったし。

久々の遊園地、とっても楽しかったです。

でも、もう二度と自分の乗れそうにないものは無理に挑戦しないでおこうと思いました。

めざせ、ノーと言える日本人。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

