

私の日本語

最近、家族に電話する時にうすらうすら気づいていたのですが・・・・。

私の日本語・・・。

おかしくなってきてます・・・。

いや、もとから使い方が間違ってるとかそんなのはあるのですが、

電話で話していて、呂律が回らなかったり、単語が思い出せなかったり・・・、といったことが

ちらほら起こり始めました。

「ほら、あれ、あれなんていうんだっけ?」って何回言っただろう・・・。

今日、妹たちと電話で話をしていた時も、私何言ってるんだ?っていうことが何度かありました。

英語も中途半端なのに、このままじゃルー大柴みたいな喋りになってしまいそう・・・。

せめてブログをマメに更新して日本語を忘れないようにしたいです。

いや、忘れるってことはないと思うんだけど、変になるっていうか・・・。

やっぱり言語って頻繁に使用しないとだめですね。

これからは英語も日本語もマメに勉強します・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

わ~っすごいね!
半年でそんな感じになるんやねぇ。
カッコE!

かっこよくないねん、ほんま・・・。どっちかというと情けないよ・・・。
英語も中途半端やのに日本語まであやふやなんてよろしくないよ~・・・。
文章やとまだ考えてかけるけど、話すとなると考えてる暇なく瞬時に言葉にしなあかんからボロがでるんよね・・・。
来年帰国した時にでも変な日本語聞いてやってね。

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

