スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもたち

旦那イトコたち3人が泊まりがけでうちに3泊4日滞在していました。

3人ともまだ12歳、11歳、9歳とちっちゃい子たちばかりなので賑やかなこと賑やかなこと。

こっちにきて思ったのは、日本の子供に比べてアメリカの子供は人懐っこいこと。

挨拶も気軽にしてくれます。

フレンドリーなのはうれしいですが、毎日毎日遊んで遊んで攻撃。

男の子2人と女の子一人の3姉弟なのですが、遊んでいる最中にケンカが多くて参りました。

しかも殴る蹴るわのケンカ。

もう本気でケンカしてるのか、ただふざけあってるだけなのかわからなくて呆然としてしまいました。

私は妹2人しかいないので男兄弟がいる家の「普通」がよくわからなくて。

呆然としてしまっている私を見かねて、ママさんやデイナが代わりに怒ってくれましたが

何度叱られてもやめないんだなあ~・・・。

すっかりなめられてしまった私の前で繰り広げられるケンカ。

もう大人しくしていてはだめだと思い、一喝してやりました。

しかし一瞬ひるんだかと思いきやまたもやケンカを始めるイトコ達。

おかげで怒りっぱなしの3日間でした。。。

私、小学校の先生は向いてないなあ・・・。

子供は好きですが、扱いははっきり言ってうまくない。

赤ちゃんならオッケーなんだけど、やんちゃ小僧共はどうもうまく扱えません。

他人の子だからあんまりきつく叱れないっていうのもあるけど。

でもやっぱり子供になめられてはつけあがるだけだなあ、と反省しました。

これからはもうちょっと厳しくいこうかな。

でもかわいいところもたくさんあるイトコたち。

一緒にWiiスポーツをやったり、カードゲームをやったり楽しく過ごしました。

日本のお菓子を食べたり、ゲーム、カメラなんかを見て、

「日本ってとってもクールな国だね~!!」

なんて喜んでもらえてうれしかったな。

少しでも日本にいい印象を持ってもらえたかな?

寝る前はわざわざハグしにきてくれる子供たち。

そんなときは、かわいいなあ~、って思います。

遊び相手になりながら、いつかこの子たちが自分の子供の子守をしてくれる日がくるのかなあ~

なんてそんなことも思ったり。

時間が経つのは本当にあっという間なんだろうな。

今はケンカばっかりのやんちゃなこの子たちも数年後はしっかりしたお姉ちゃん、お兄ちゃんに

なってくれることを願っています。

それまでにいっぱい遊んでおかなきゃね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。