スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あやねちゃん

今日は旦那のお友達のローリーが1歳になる赤ちゃんのあやねちゃんを連れて遊びにきました。

あやねちゃんはママがドイツ系アメリカ人、パパが日本人のハーフです。

ミドルネームはココ。あやねココちゃん。

初めてあやねちゃんに会ったのは今年の1月。

4月でやっと1歳になってそれ以来会っていなかったのだけど、しばらく見なかった間に

すっかり一人でよちよち歩けるようになって、言える単語も増えていました。

ちょっと感動(><)

よちよち歩きのかわいいことったらvvv

言葉も、私たちのまねをしようとして意味不明なことばを話すのだけれど、

前はそんなそぶりも見せなかったので成長してるんだなあ~、と嬉しく思いました。

ほっぺにチューや投げキッスまで覚えてとってもかわいい。

そんなちっちゃいあやねちゃんをみるマーヴリックは興味津々。

顔をベロベロなめられて困った顔をしていたあやねちゃん。

調子に乗ったマーヴが突撃してしまったもんだから、コロンって後ろに転んでさすがに

泣いちゃった。

それでも前よりは数倍に賢く強くなったあやねちゃん。

いつまでもピーピーなくことはなくなったようです。

この調子で元気に育ってほしいな(^^)


話はかわり、今日の夕飯。

今日は豆腐バーグを作りました。

水切りした木綿豆腐と牛ミンチとみじんぎりのにんじん、玉ねぎ、セロリ、パン粉、卵、片栗粉、

塩コショウで味を整えました。

豆腐を混ぜたハンバーグは初めて作ったのですが、結構おいしくできました。

家族も喜んで食べてくれたのでよかったです。

付け合わせはズッキーニをオリーヴオイルで炒めて塩コショウしたもの。

あとはきぬさやとコーンのエッグドロップスープ。

旦那が野菜嫌いの割にきぬさやは好きなことがわかってよかったよかった。

あと、豆腐バーグに旦那の大嫌いな玉ねぎを入れたこともどうやら気付かなかったようで、

おいしいおいしいと言って食べてくれたので、ちょっと笑いそうでした。

わからないくらい細かくみじん切りにしたのがよかったのかな。

何はともあれ、ちょっとした工夫で食べてくれる野菜が増えてうれしいな。

この調子でどんどん食べてもらおう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆきっぺの旦那さんはわりと野菜食べるほうなんじゃない?
私の義兄二人はほとんど食べないよ。一人は野菜ジュース以外での野菜摂取は一切無し。。。
マクドナルドもパン+パテのみ。。。行く意味無いよね(笑   ジャガイモくらいじゃないかな、食べるの。 やはり野菜を食べる習慣がないのかしら?

ええ~!?それは偏食すぎやな・・・。うちの旦那はそこまで極端ではないけど、なるべく野菜を避けてる感じ。あやちゃんのお姉さん、料理作るの大変そうやなあ・・・。私やったらめっちゃケンカしそう・・・。
日本はやっぱり給食で色んなものが出てくるから食べ物の許容範囲がアメリカ人に比べて広いと思う。
自分の子供には野菜好きになってもらえるようがんばろうと思ってるよ(^^)

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。