スポンサーサイト


父の日

小さい頃、お風呂上りに父が飲むビールがすごくおいしそうに見えました。

お酒が飲めるようになったら絶対お風呂上りにビールを飲むぞ!

と思っていたのですが、大人になってから試してもおいしいと思ったことはありませんでした。

でも今日、お風呂を上がってからすごくビールが飲みたくなって旦那が日系スーパーで

手に入れたキリン一番搾りをグイっと飲んでみた。

そしたら結構美味しかった。

一口めだけだけど。

たまににはいいもんですね。


今日は父の日でしたね。

といってもこっちはまだ14日ですが。

日本は15日なのでうちの父親に電話なんぞしてみました。

普段仕事が忙しくて滅多に家にいない父だけれど今日はお休みをとれたようで

久々に話ができました。

うちの父は私が小さい頃から仕事の都合で転勤が多く、単身赴任でほとんど家にいることが

ありませんでした。

なので、父と話す時は慣れていなくてなんだか照れくさいのです。

その割にずけずけ言いますが。

でも久々にゆっくり話ができてうれしかった。

アメリカにいる私を心配してくれていて、嬉しかったり、いつまでも心配ばかりかけている

ことに申し訳なくなったりちょっと複雑ですが、自分の父親がお父さんでよかったなあ、

と思いました。

面と向かってそんなこっぱずかしい事は言えませんが、こっちで私の言いたいことが

書いてある父の日のカードを見つけたので当日には間に合いませんでしたが

送ろうと思います。

"A dad is....admired, looked up to, valued for showing the way...

and always, always loved. Happy Father's Day."

お母さん、カードが届いたらお父さんに翻訳お願いね。

私が日本語で翻訳つけるのはなんだか照れくさいので。

よろしくね。

Happy Father's Day!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

