スポンサーサイト


結婚式&家族について

アリゾナのゴルフリゾートにあるホテルで旦那イトコの結婚式が行われました。

集まった人もみんな幸せそう・・・

と思いきや、何やらヒソヒソと話をしている。

不思議に思い旦那に尋ねるとどうもこの結婚には何やら問題があるようだ。

というのも、旦那イトコのジャスティンがお嫁さんに選んだジェナさんは4歳の子持ち。

これは別に問題ない。

しかし、ジャスティンと出会ったのはまだジェナさんが結婚している時のことで

浮気、そして離婚、そしてこの結婚へと発展したそうな。

しかも、ジャスティンの母親は彼が子供の頃に浮気をして離婚している、という背景がある

らしく、そのせいで余計ジャスティン父側の親族が(つまり旦那母兄弟)よく思っていないらしい。

誰に聞いてもこの結婚は長続きしないね、とかジャスティンはジェナにお伺いを立ててからじゃ

ないと何もさせてもらえないとか、アリゾナにステイ中いい話を一つもきかなかった。

当のジャスティンパパはというと、

「は~・・・。馬鹿な子だよ・・。」

と結婚式前日にもらしていました。

ここまでみんなに言われてる結婚っていうのもすごいな・・・。

でも結婚は当人の問題やからジャスティンが幸せであればそれでいいと思うけれど。

みんなは心配せずにいられないようでした。

で、結婚式はというと、式自体はゴルフ場内にある屋外チャペルもどきで行われました。

しかし夕方だったとはいえ、屋外だったので暑くて暑くて・・・。

みんな待っている間中汗を流していました。

そしてついに式が始まると、サングラスをかけたブライドメイドとグルームメンたちが入場。

そしてやはりサングラスをかけた新郎が母親に付き添われて登場。

そして父親に付き添われて幸せそうに歩くサングラス新婦。

どうやらサングラスが重要なようです。

新婦の息子が指輪を運ぶ係だったのですが、この4歳のボクもかわいらしいサングラスと

タキシードで登場。かわいい。

サングラスからわかるように独特な式で、牧師さん(?)も若いお兄さんでグラサンかけてました。


019_convert_20080614024337.jpg


これたぶん牧師さんじゃないなあ。

無事式も終り、次は屋内のパーティ会場へ。

涼しくって生き返りました~。新郎新婦の準備ができるまでロビーで待機。

クラッカーやチーズ、飲み物が用意してありみんなでツマみながら談笑。

しばらくして会場に通され、指定されたテーブルにつきました。

私は旦那と旦那のおじさん二人と一緒で、旦那の隣に腰かけようとしたらおじさんたちが、

わしらの間にすわりんしゃい!(ちょっと酔ってる)と言ってくれたので間に座ることに。

この二人のおじさん、私は大好きなんですが、身体がものすごく大きくて間に私が座ると

小人になった気分でした。見上げて話さないかん。

パーティの間中、お酒を勧めてくれたり、バーテンダーに日本酒はないか聞いてくれたり

旦那は尻にひかんといかん、とか助言をくれたり(笑)おかげで楽しく過ごせました。

パーティは新郎が母親と、新婦が父親とダンスをするところから始まり、

友人のスピーチやスライドショー、ケーキカット、新郎新婦とのダンス、等がありました。

027_convert_20080614030708.jpg


新郎新婦とのダンスが終わると、踊り場は会場にいるみんなのものとなります。

色んな音楽がかけられ、みんながダンスを楽しんでいました。

032_convert_20080614030257.jpg


あ、この写真には新郎新婦も映ってますね・・。

まあそんなこんなで無事式が終わり・・・、そうな時に、ジャスティンの例のお母さんと

はち合わせしてしまい、しばらく話をすることに。

おめでとう、とかどうしてるの、とか他愛もない世間話でしたが、話をした後旦那が家族に

ジャスティンのお母さんと話しちゃったよ~、って言ったらみんないっせいに

「eww!!!」(おえ~!って感じの言葉)って叫んじゃったし。

みんな、あんな女と口もききたくない!、だそうです。相当な嫌われっぷり・・・。

まあ何はともあれ無事パーティも終わり新郎新婦は幸せそうに微笑みながら去っていきました。

二人が幸せそうで何よりです。


しかし、これだけ色々言われているのを聞くと、私と旦那の結婚についてこの家族の間で

どんなことを言われていたんだろうと心配になってしまったり。苦笑。

でもこの日、旦那のおばさんたち(ママさんの姉妹)が私に、

「あなたたちの結婚式をとても楽しみにしているのよ。私たちのファミリーにようこそ!」

って話てくれて。

私はとても安心したしとってもとってもうれしかった。

ママさんファミリーと過ごしたこの4日間、最初はうまくやっていけるかとても不安だったけれど、

この一言で、みんなが温かく歓迎してくれているんだなあ、ということを実感して

本当に楽しく過ごせました。

帰る時は、「I love you!」と言ってギューっとハグしてくれるのが嬉しかった。

ようやく、家族の一員になったんだなあ、と実感した4日間でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

