スポンサーサイト


ただいま~

アリゾナから帰ってきました~。

暑かった~・・・。

本当に暑かった~・・・。

あ、帰ってきたらマーブリックに部屋を荒されていました・・・。ショック。

裏庭の私の野菜たちも一部食いちぎられていました・・・。ガーン・・・

そして私たちの部屋にあるペットのマウス用フードがほとんど食べられてなくなっていました。

そして食べ過ぎたようで庭でおえ~っとしていたマーヴ。

ダニエルが留守番していたのですが、ちょっと目を離したすきに起こっらしいです。

困ったわんこだ・・・。

アリゾナですが、気温は40度程ありました。

アリゾナに住む旦那グランマ、グランパに言わせると

「最近涼しくってね~。」

な気温らしいです。

日差しがとっても強くて身体の水分がどんどん吸い取られる感じでした。

まあ砂漠の中にある街だからそんなもんなのかな?

さてさて、旦那実家から車で約5時間、砂漠の真ん中にあるフリーウェイを延々と走り続け

ようやくグランパ、グランマ宅へ到着しました。

道中、本当になんにもなくてトイレに行くのを必死に我慢していました。

途中一回だけご飯を食べに休憩したくらいかな?


途中こんなウィンドミルを通りすぎてからは・・・

059_convert_20080610064551.jpg


な~んにもない荒野を走り続けました。

カリフォルニアとアリゾナの境界線を越えたとたん、いままで雑草しかなかった荒野に

突如としてサボテンが出現!

053_convert_20080610064217.jpg


群生してます。

そんなこんなでおうちに到着~。

おうちのまわりはこんな感じ。

002_convert_20080610065341.jpg


青い芝はなく石がひきつめられていて、暑さに強い植物が植えられていました。



木曜日の夜中に到着して、その日は旦那のおばさんのトレーラーで寝袋に入って寝ました。

(結婚式のため遠いところからたくさん人がグランパの家に集まったため寝場所がたりず)

トレーラーで眠るのは初めてだったけれど、エアコンもしっかり効くしマットレスもふかふか&

大きくてゆったり眠れました。

なによりキャンプ気分で楽しかった☆

金曜日はみんなでなんやかんやしていてあっという間に一日がたってしまいました。

この日は近くのモーテルに宿泊。

このモーテルに宿泊中何度か怖い目に遭いました。

あんまり治安のよくないところだったようで、パトカーが何台かとまっていて何かもめていました。

その次に日の朝、ドンドン!!とドアを強くたたく音で起こされ、何事かと思うと、

「ハウスキーピングでーす!誰かいますか~?」という声が聞こえました。

しかし時間は8時半、ハウスキーピングには早すぎるし、この声の持ち主、裏声を使って

女性のふりをしているようだけれど、明らかに男性の声。

怪しすぎる・・・。

怖かったので無視していると、さらにドンドン!!とドアをはげしく叩いてきて、

「ハウスキーピングなんでベッド直さないとだめなんです~!!」

と大きな声で叫んできた。

旦那が、「結構です!」と部屋から怒鳴るもののしつこく掃除をさせろと言ってくる。

黙ってどこかに行くのを待っていると、しばらくして諦めてどこかに行ってくれました。

しまいに銃声でもしたらどうしよう~って怖かったです・・・。

そして10時過ぎになってほんものの女性のハウスキーパーさんが、おそうじどうしますか~

って尋ねにきてくれた。

でもやっぱり警戒して、結構です、というとあっさりと去ってくれた。

やっぱり最初のハウスキーパーは偽物の変な人だったんだなあ・・・。

そして最終日の夜中1時ころにも突然、ドンドン!!というすごい勢いでドアをノックする音が

聞こえて、旦那と弟のマシューがドアののぞき穴からのぞくと若い柄の悪そうな男の子たちが

ドアの前をウロウロしていたようです。

これ、うっかり開けてしまったらどうなってしまっていたんだろう・・・。

怖いですね。

ちょっと記事が長くなったので旦那イトコの結婚式の話はまた今度アップしようと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

