スポンサーサイト


驚いた事

なんか最近驚くことが多いですが・・・。

さっき2階の部屋でネットをしていて、ふと視線をドアの方に移すと・・・

マーヴリックと目が合った!!

「ええ!?こんなとこでなにしてるの!!?」

と叫んだ声を聞いて旦那も振り向くと、旦那もビックリ。

マーヴリックは2階に上がることを許されていません。

家の中で放し飼いにされているとはいえ、カーペット部分には侵入が許されないという

なかなか難しいしつけをしているのですが、2階は階段から総カーペット。

でも人が大好きなマーヴは私たちが2階に上がると時々コソ~っと2段くらい階段を

上がってくるのですが、そういう時は叱って1階にステイさせます。

そんなマーヴ。

今日はよっぽど2階に上がってみたかったのか私たちの部屋まできちゃった。

こっそり上がってきた様子を思い浮かべるとなんだかかわいらしいのですが、

やってはいけないことをしちゃったので旦那に怒られて外に出されてしまいました。

以前、吠え癖、ジャンプ癖が直ってきたという記事を書いたことがありますが、

パパさんやママさんが中心にしつけするようになってからすっかり元のわがまま赤ちゃん

マーヴリックに戻ってしまいました・・・。ショック・・・。

なので今も毎日外に出されている時はいつでもジャンプして硝子戸をバリバリ、

ワンワンワンワンとうるさく鳴いては人の注意を集める日々を送っています。

もう本当にがっかり・・・。

やっぱりみんなで徹底してしつけないとだめですね。

しかし自分の犬ではないのでなかなか言い出しにくく。

なので毎朝マーヴの鳴き声で起こされ硝子戸をひっかく音に耐えられず起きます。

大抵ママさんが朝早く起こされて1階に降りてきて相手をしているのですが相当疲れきって

いる様子。

自分で自分の首をしめてますよ・・・。

なんとかしてしつけ直さないと、なんですが水かけ攻撃も最近なれてしまったようであんまり

きかなくなってしまったしなあ・・・。

また新たに作戦を考えないといけないです。

かわいくていい子なんだけどなあ~・・・。

まだまだ赤ちゃんのようです。

子供をしつけるお母さんてこんな気分なのかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほーんまに動物と喋れたらいいのに!

ほんまに・・・。しかし何語を話すんやろ。英語話されて犬に敗北感を覚えるのもむなしいなあ。笑。
私は英語と日本語両方で話かけているから中途半端なバイリンガル犬かも。

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

