

う、うちの・・・!

うちのネズミのウンチッチが!!

ジャ☆ン☆プ☆

しました!!!!!!

もう信じられない!!

あのレイジーマウスのウンチッチが!!

ありえない!!けどジャンプした!!

確かにこの目でみた!!!!

最初物音を聞いて、まさか~、と思って観察してたんですが、

ポチャっとした身体を一生懸命持ち上げてジャンプしました。

ジャンプを始めてから2日たった今日、なんと!

元気やバディのようにケージのふたまでジャンプしてくっつきました!

あ~、もう本当にありえない!

けど嬉しい!

しかも、このところウンチッチはすっごくフレンドリーです。

前なら、ケージのふたを開けるだけでビビっておうちに逃げ込んでいたのに

今では手をケージに入れると喜んで飛びついてきます。

しかもしばらく遊んでケージに戻そうとすると嫌がってなかなか手から離れてくれない。

これまたありえない!!

いったいウンチッチに何が・・・!?

もしやバディが乗り移ったとか・・・?そんなことまで考えてしまったり。

活発になったウンチッチの身体が心なしかすこししまってきたように思います。

前みたいにボテっとしてない気がする。

そんなウンチッチ、最近水のボトルのしがみついてよじのぼるのが楽しいらしい。

ここ数日毎日そんなことをして遊んでいます。

この間自分でふたを押しあけていつの間にかふたの上でチョロチョロしていました。

そして私たちが目を離したすきに、どうもケージのふたから絨毯に飛び降りたみたいで

旦那がなんか白い毛玉が絨毯に落ちてる・・・と思ったらウンチッチで。

見失わないでよかったです・・・。

まさか飛び降りるなんて・・・。

これは元気もバディも成しえなかったのに・・・。

いつの間にこんなに勇気のあるネズミちゃんになったのか・・・。

この3か月間にみじんもみせなかった雄姿をこの数日で見せつけられ私たちはうれしいやら

心配やら・・・。

2日前、なんだか調子が悪そうで、手に乗せると動かずに静かに息をしていたウンチッチ・・・。

他のネズミたちが逝く前とすごく似ていたので、ああ、もうだめなのかも・・・、と思って

旦那と二人で悲しんでいたのですが、

「死んでしまう前に大好きなエサをやろう」

ということになって、エサを目の前に差し出すと・・・

バっと奪いとってボリボリ勢いよく食べだした!!

あれ??と思ってしばらく観察していたのですが、食べ終わったあとのウンチッチは

以前とかわりなく元気いっぱい。

あれ??

もしや・・・

演技ですか???

まあ、たぶん少し調子が悪かったんだと思うのですが、エサを出したとたん元気になった

ウンチッチはもうしばらく大丈夫かな~っと思います。

というかもう少し長生きしてほしい・・・。

とにかく元気に、そしてフレンドリーになってくれてとっても嬉しいです。

まだまだ元気でいてね、ウンチッチ!


↓旦那とウンチッチ
013_convert_20080530144437.jpg


↓旦那とウンチッチ2 変な顔してます

015_convert_20080530144602.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

