スポンサーサイト


今日の夕飯

なんか最近書くことが主婦じみてきたような・・・。(今のとこ主婦やけど!)

今日は悩んだあげくドライカレーを作りました。

母が粉末状のカレー粉を送ってくれたのでそれを使って。

お肉は牛ひき肉を使用。

ご飯は炊く時に牛肉スープを混ぜて下味をつけました。

味はまあまあだったかなあ?

旦那は気に入ってくれました。(玉ねぎ入ってなかったから)

後はこの前餃子を作った時に余った中身にさらにニラを加えて中華風スープにしました。

ニラといえば、こっちのニラ、日本のと違ってビックリしました。

餃子を作った時に旦那に買い物をお願いしたのですが、

日本の感覚で、「3束くらい買ってきて~。」とお願いしたところ、

買ってきてくれたアメリカのスーパーのニラは・・・

極太でした。

白ネギ!?みたいな感じです。白ネギより分厚く短いけど。

緑の部分がほとんどなくて、主に白い根っこの方をこちらでは食べるのかな?

まあ、味はニラの味だったのでホっとしましたが。

しかしそんな分厚いニラが3束もあるので使いきるのが大変。

なので今日のスープにどば~っと入れてしまいました。

さて、今日は旦那はクリアしたものの、カレー嫌い(食わず嫌い)のパパさんをどうしたものか・・・。

困っていると仕事から帰ってきたパパさんにママさんが何も言わずドライカレーを差し出した。

それでパパさん。いつものカレーとタイプが違うので油断したのかパクパク食べ始めました。

ドキドキしながら眼の端でのぞき見る私。

するとパパさん、嫌な顔もせず食べてくれているではありませんか!!

するとママさんが、

「ご飯おいしいよね~。」

パパさん:「うん、なかなかいける。」

ママさん:「それカレーなんだよ~☆うふふ!」

パパさん:「・・・・・・・・・・・・・・」

黙った!!

でもそのまま食べてくれた!

やはりパパさんは食わず嫌いだった模様。

なんだかだますような形になってしまったのは申し訳ないが、食べてくれ何よりです!

スープもちょっと残してたけど食べてくれて本当に安心しました・・・。

あ~、よかった・・・。

あと、今日紅茶クッキー(茶葉入り)を作ったのですが、アメリカではあんまり見かけないらしく

「何これ?」とみんなに言われました。

実は旦那をはじめ、ママさんをのぞきみんなは紅茶、コーヒーが嫌い。

絶対のまない。

だからクッキーを食べる前に、「紅茶クッキーだよ~。」なんて言ってしまったものならば

絶対嫌な顔をして食べてくれない。

なので、とりあえあず食べてみなよ~、っと勧めてみた。

そいたらみんな美味しいって食べてくれたのです!

もう、食わず嫌いにもほどがあるなあ、っと思った一日でしたが、


みんなの美味しいという言葉が聞けて本当にうれしかったです。

あ~よかった!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

