スポンサーサイト


デイナ卒業

先週旦那妹のデイナが大学を卒業しました。

パパさんの時と同様家族、親族総出で出席しました。

しかも、当日朝8時からの式でしかも場所がロサンゼルスなので前日はロス内のホテルに

家族で泊まりました。

6人1部屋で。

ベッドは2つあったんですが、1つはパパさんママさん、もう一つは私と旦那。

そして旦那弟達二人は・・・

強制的に床で寝かされていました。

フカフカのベッドに横たわる私のベッドの横にはダニエルが毛布一枚抱えて眠っていました。

ごめんよ、ダニエル~・・・。

しかしこの日、ベッドは確保したものの、私と旦那は全く眠れない夜を過ごすことになりました・・・。

というのも。

パパさん。

いびきがありえないくらいうるさかった・・・。

私の父のいびきもうるさいですが、パパさんのは・・・。

もう人間じゃないって言うほどうるさかった。

恐竜がいたらこんないびきかくんじゃないのかな~、ってくらいの。

もううるさくてうるさくて、旦那がパパさんにいびきかいてるよ!って注意してくれ、その度に

あ、ごめん、といって一瞬止まるものの、ものの数分もすればまた元通り。

そんなこんなでちっとも眠りにつくことが出来ず、翌朝私たちの目の下には見事なクマができて

しまいました。

眠そうにしている私たちをみてパパさんが、

「なんでそんなに疲れてるの?」

って・・・。

旦那がすかさず「おとんのいびきのせいだよ!!」って突っ込んでくれましたが・・・。

いびきを掻く人は自覚症状がないのでしょうか??

そんな私たちをみてママさんが、

「そんなにうるさかったかしら?私はもう慣れちゃったからわからなかったわ~。」

って。

一体全体どうしたらあんな爆音と共に眠ることができるのか私にはわかりませんが・・・。

次こういうことがあれば耳栓を持参しようと思います。

卒業式の日は快晴で日差しは強かったもののいいお天気でした。

しかしこの日、私たちの座っていた席のあたりでちょっと怖い出来事がありました。

会場には一応パイプ椅子が並べてあり座って式を眺めることができるのですが、

椅子も限りがあるので遅れてきた人たちは立ち見になります。

しかし、この立ち見をしていた人達の位置がちょうど座っている人たちの視界を防ぐかたちに

なって、これが一部の座っていた一家を激怒させました。

立ち見の人たちもわざとしているわけではないと思うので、怒らずにちょっと見えないから場所

を移動してもらえませんか?って感じのことを言えばいいと思うのですが。

この一家、邪魔なんだよ!どけよ!、と、どなり散らし出しました。

それはもう大声で汚い言葉を使って立ち見の人たちどころか、周りの人たちまでもうビックリ。

立ち見の人たちが、「すみません、場所がないものでちょっとの間だけここにいていいですか?」

とお願いし始めると、

「知ったこっちゃねーよ!俺らの席なんだからさっさとどっかに行ってくれ!」

と言い返すおっちゃん。

その一家のおばちゃんもキレ始めて、どきなさいよあんたたち!邪魔なのよ!と叫び出す始末。

立ち見の人たちもそんな物言いにムッっときたのかこの一家を無視しだした。

これはこれでよくないと思うんだけど、これに黙っている一家ではなかった。

小さい子供たちがいるにもかかわらずFワード(汚い罵り言葉)を浴びせまくり、あわや乱闘騒ぎ

になるかと思うほどのケンカになってしまい、大学生の誘導員の子がなんとか止めに入ろうと

しましたが、おっちゃん一家に「お前は引っ込んでろ!あっちいけ!」と言われてどっかに

行っちゃいました。

卒業式だっていうのに、大声でわめいて大人げない行為をするこの一家を周りの人達は白い目で

みていましたが、みんな怖くてとめられない。

私も怖くて見ていることしかできませんでした。

今日この舞台は卒業生のみんなのためのものだというのに、彼らの心無い行為でめちゃくちゃに。

それからしばらく騒いで、ようやく警察が話をしに来てくれてひとまず落ち着きました。

アメリカ人は歯に物着せない性分の人が多いのは確かですが、時と場合によりますよね。

この卒業式での出来事は本当に醜かったし、相手を思いやろうという気持ちがちっともなく

不平不満をぶちまけるだけの大人げない行いだったと思います。

何よりも子供たちの前でこんな醜態をさらすとは信じられない。お手本になるべき大人なのに。

もうこんな光景をみることがないといいんだけれど・・・。

と、まあこんなハプニングもありましたが、デイナが無事卒業できてとてもうれしそうにして

いたのでよかったです。

おめでとうデイナ。そしてお疲れ様!















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

