スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミネストローネ

昨日の晩はこっちに来てから始めてミネストローネを作りました。

というのも、パパさんは出張で留守でたまには自分の食べたいものを作ろうと思ったので。

ただし、野菜嫌いの旦那はこの手の料理が大の苦手。

しかも苦手な野菜がたくさん入っている。(玉ねぎ、トマト、セロリなど。)

いつもは遠慮して好きそうなものを作っていましたがこの日は思い切って作っちゃいました。

旦那「今日の夕飯なあに?」

私「ミネストローネ。」

旦那「・・・。」

私「何?」

旦那「あんまり好きじゃないんだよね・・・。」

私「もう作っちゃったからちゃんと食べてね!」

旦那「・・・ハァ~・・・」

ハァ~はこっちだよ!典型的アメリカ人め!

でもやっぱりちょっとかわいそうになったのでもう一品肉料理を加えることに。

塩コショウで味付けされた牛肉を細く切って、パプリカと一緒に炒めて焼肉ソースもちょっと加えて

味付け。

肉の匂いを嗅ぎつけた旦那、さっそくキッチンにやってきました。

旦那「あ~、いい匂い!お肉だね!やったー!」

すごい喜びようです。

しかし何この敗北感・・・。

ママさんも今日はいなかったので旦那とダニエルと私の3人で夕食をいただきました。

ダニエルは好き嫌いがほとんどないので見事な食べっぷり。

嬉しいです。

しかし旦那・・・。

案の定肉ばかり食べてちっともミネストローネに手をつけません。

私「身体にいいんだからちゃんと食べてね。」

旦那「う~ん、ちょっとお腹いっぱいになってきちゃったなあ。」

小学生の嘘のよう。

そのくせ肉はおかわりしようとします。

私が睨んでいたせいか、ちょっとずつ食べ始めました。

しかしほんとにちょっとずつ。

玉ねぎをよけながらちびちびちびちび食べています。

私が先に食べ終わってお皿を洗っていると、食べ終えた旦那が皿を持ってきました。

自分で洗おうとするので、洗っとくよ~と言って気まずそうな旦那から皿を受け取ると

1/3程食べられたミネストローネが残されていました。

ギロリ。

睨みつける私に旦那は、「苦手なんだよ~、許して!」と・・・。

またもや負けてしまいました・・・。

旦那の健康が心配です・・・。

目指せ!美味しい野菜料理!もとい旦那が喜ぶ野菜料理!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旦那さんの野菜嫌いは相当なものみたいやね。
健康管理のためにも美味しい野菜料理を作ってあげてね。

か~なさんはかなっぺさんでしょうか?
私は野菜好きやから嫌いな人の感覚がよくわからないっていうのもあるけど、なかなか食べてくれる野菜料理作るのは難しいわ~・・・。がんばるよ!ありがとうvvv

そうです、かなっぺです。
いつも楽しくブログを見せて頂いてますvv
これからもどんどん更新して行って下さいね☆

ありがと!がんばるよ~!

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。