スポンサーサイト


母の日

日曜日は母の日でしたね。

こちらアメリカでは結構大きなイベントのようで、カードはもちろんお花やお菓子、ちょっとした

プレゼントなんかあげたりするようです。

まあ日本も一緒かな?

こっちはカーネーションの決まりはないけど。

私は旦那ママさんにカードをプレゼント。

買おうと思っていたプレゼントはすでに旦那妹デイナが買い物済みでした・・・。

なので後日ゆっくり探そうと思います。

そして私の母には・・・。

送るものは揃っているものの、ちょっと手がかかるものがあり母の日に間に合わず・・・。

結局電話だけしました。

ごめんよ、お母さん。

もうちょっと待ってね・・・。

さて、この日は前日のダニエルのパーティのせいでみんな疲れきっていました。

しかしママさんの妹さんの義理妹さん宅でみんなで一緒に朝ごはんを食べよう、という計画が

あったようでみんな強制的に連れていかれました・・・。

とはいっても出発したのはお昼過ぎなんだけど・・・。

結構遠いので着いたのは午後2時半くらいでした。

みんなでおそ~い朝食(昼食でも遅いよね)をいただきました。

オレンジジュースにフルーツ、ベークドポテトに野菜、パンケーキ、そしてイングリッシュマフィン

にポーチドエッグとハム、ホワイトソースをかけたものをいただきました。

なんか色々人がいたけれど、もうほとんど他人に近い人ばっかりだたので特に自己紹介はせず。

ママさんが軽く紹介してくれたけど、私はもう誰が誰だか覚えていません・・・。

ちょっと余談だけれど、こっちの人の顔ってあんまりよく覚えられなくて、一回会った人にでも

はじめまして、って言っちゃったりしてます。失礼・・・。

向こうは名前を覚えてくれていても私は会ったことさえ覚えていなかったりで名前を聞けないまま

気まずかったり。苦笑。

ちょっと話がそれましたが、朝食をいただいた後は子供たちとゲームをして遊びました。

こっちの子供って人懐っこいなあ。

みんなもう前日の疲れがたまっていたので午後5時くらいに切り上げて帰りました。

母の日っていろんなことをするのね~。

まあママさんが楽しそうだったからよかったよかった。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

