スポンサーサイト


バースデーパーティ

土曜日は旦那弟ダニエルの誕生日パーティがありました。

前日、当日はパーティの準備で大忙し。

なんせ50人近くはくるから、とのことなので用意する料理も半端なく多い。

私は野菜を切ったり、ケーキを焼いたり掃除をしたりしてました。

ダニエルのリクエストでケーキはスパイシーバタースコッチケーキを作りました。

この名前を聞いた時は「なんじゃそれ?」と味の想像もつかなかったのですが、

出来上がったものを食べると結構美味しかったです。

スパイスはリンゴとシナモン。

バタースコッチはバタースコッチチョコチップっていうのが売っていてそれを使いました。

あとはたっぷりのピーカンナッツを加えて。

材料をひたすら混ぜていくだけだったのでとっても簡単でした。

これからもちょくちょく作ろうと思います。

焼けたケーキに粉砂糖をふって、「誕生日おめでとうダニエル」という文字をデコレーション。

1個じゃ足りないので2個焼きました。ふー・・・

ダニエルはお酒大好きなので、大量のビールとビア樽、他様々なアルコールが揃っていました。

夜7時過ぎになり続々と人が集まってきました。

もちろん私はほとんど知らない人ばかり。

旦那は用事があって出かけていたので一人ドキドキしながらうろちょろしていました。

夜8時半過ぎ、みんなそこそこお酒がまわっていい気分な感じ。

そんな時、旦那妹のデイナが、

「ピンポンゲームやるから裏庭にきて!私の相方になってね!」と言ってずるずると有無を

言わさず裏庭に連れていかれました。

どうやらすでに相当酔っている模様。

このゲーム、ビールを注いだカップを10個ずつほど長机の両端に並べて、二人ひと組のチーム

を作り、一定の距離からピンポン玉を相手のカップめがけて投げて、見事入れば入れられた

チームがそのカップのビールを飲み干さなければいけないというドリンキングゲーム。

カップが全部なくなった方が負けです。

デイナはすでに数ゲームやったみたいで超ハイテンションです。

相手チームの二人もベロンベロン。

一人シラフの私は余裕でカップに命中させていきました。

しかし相手チームも酔っている割にそこそこ命中させてくれるので数杯一気飲みするハメに・・・。

ビールまずっ!ただでさえ苦手なのにこのビールときたら水っぽくて苦くて(当たり前?)まずい。

これ以上飲みたくなかった私は必死にピンポンを投げ続けました。

無事私たちのチームが勝ち、相手チームは全部ビールを飲み干すことに。

デイナはもう何言ってるかわかんないくらい酔っ払ってて、ゲームが終わった後もまた違う人を

集めてゲームを始めてました・・・。

まあ、家族のみんなもいるし大丈夫だろう、と思って家に入ると、今度は他の人たちがショットを

楽しんでいました。

私がそろ~っと通り過ぎようとしたのですがダニエルに見つかりジャックダニエルのショットを

するはめに・・・。

「僕の誕生日なんだからどうかお願い!」

なんて言われてしまったもんだから飲まないわけにはいかない・・・。

結局みんなでハッピバースデーソングをダニエルに合唱した後乾杯して飲み干しました。

その後も頼んでないのにビールを持ってきてくれたり他のショットを誘われたり・・・で大変でした。

勧められると断れないのはここ数年の間に宴会等で身についてしまった悪いくせ。

雰囲気を壊さずや上手く断る方法ないですかね?

その後も延々と宴は続き、私は知らぬ間に自分の部屋で寝ていました。

気づけば夜中の3時。

まだ下ではみんなの騒いでいる声が聞こえます。

もう気持ち悪かったのでそのまま眠ってしまいました。

気づけば朝の10時。

下に降りると見事な惨状でした。

まあ当の本人ダニエルが楽しんでくれたしよかったよかった・・・と思いながら片づけました。

一番大変だったのは旦那ママさんかな・・・。かなり寝不足&疲れきっている様子。

お疲れ様、ママさん。

あと旦那、ちょっとは手伝え!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

