

朝ごはん

今日は私の朝ごはんの紹介でも。

アメリカにきてから朝ごはんはたいていシリアルです。

あとはヨーグルトとかフルーツとか。

炊き立てご飯とお味噌汁に納豆、なんて組み合わせはこっちに来て以来なくて恋しいです。

ところで、このシリアル、日本に比べるとめちゃくちゃ種類が豊富。

もちろんあたりはずれも多いですが。

その中で、これははずれだろうなあ、と思いつつも食べてみたらハマってしまったシリアルがこれ。

003_convert_20080424032659.jpg


Lucky Charmsというシリアルです。

コーンのシリアルではなくオート麦から作られてるシリアルで甘く味付けされてます。

中には色んな形や色をした乾燥マシュマロも一緒に入っています。

最初みた時は、「うえ~!」、と思ったのですが、食べてみるとこれが結構おいしかったりして。

私の舌もついにおかしくなってきたんでしょうかね??

でもこの乾燥マシュマロが牛乳にとけるとなんともいえない感触でおいしいんです。

ということで最近ハマってるシリアルだったりします。

中身↓


004_convert_20080424032937.jpg


しかし、着色がすごいため、シリアルを平らげた後の牛乳はこんな色になります。。。

006_convert_20080424033111.jpg


なんか、青色というか、紫というか、これ食べ物なのか??って色してますね。

普通のシリアルもあるけど、こっちの方が美味しくてついつい食べちゃいます。

こんなことを書くとまた母親から注意されてしまうかな・・・

日本にも輸入されてるのかな??

コメントの投稿

非公開コメント

最近すっかり朝と昼を一緒にしちゃってる><だめだなぁ~。
しかも、フルーツとかしっかり食べててえらい!
あたしも朝はシリアルだけど、ほんと無難なやつ(体にいいよ~、とうたっているような)ばっかなので、このシリアル試してみます♪
素敵な情報ありがとうです!
パッケージの柄を見る限りではハズレっぽいのにね(笑)

いや、朝から身体に悪そうなもの食べてるからいいのかどうか・・・苦笑。
これは旦那が好きなシリアルなんやけど、私も結構ハマっちゃって。
なかなか美味しいよ~。すごい色やけど。
マシュマロ以外はチリオみたいな感じだよ!

アメ~リカ(笑)
青いのはほんとに体に悪そう笑!でもかわいいね☆

色がちょっとなあ・・・。食べ物の色がなんでこんなに派手なんかなあ??といいつつ、今朝も食べてしまった・・・!

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

