スポンサーサイト


みなさんは毎晩夢をみますか?

私は必ずみます。毎日毎日それはせわしなく。

いい夢ばっかりだといいんですが、主に怖い夢が多いです。

よく考えるとありえないような内容でもあまりにリアルすぎて夢の中では恐怖におののいております・・・。

おかげで朝起きると、寝てたのにせわしない夢のせいでぐったり。

よろしくありません。

ここ数日連続でみる夢は、飛行機墜落。

飛行機は私がもっとも避けたい交通手段で、いつ落ちるか、いつテロにあうか、心配で心配でしょうがなくものすごいストレスをかけてきます。

そんな怖い想像からできあがった夢の世界は、まさしく私の恐れていることばかりが怒るそれはそれは恐ろしい世界なんです・・・。

目覚めた時は本当にホっとします。。。

夢の中なのに、あのリアルに落ちていく感覚、どうやって感じてるんでしょう?

寝相はそんなに悪くないので関係ないと思いますが・・・。

夢を見ている時の私を観察してみたいです。

どんなことになっているんでしょうか。

あ、ジェットコースターが止まらなくなる夢や、レールから外れる夢もよく見ます。

あとは映画とかマンガとかで知った怖い話が自分の身に起こったりする夢なんかもよくあります。

(ターミネーターに追いかけられたり、人形に殺されそうになったり、銃弾で体が貫通しても生きてたりね・・・)

たまに面白い夢や素敵な夢もみることがあります。

こういう時は朝起きるとすっごい損した気分になります。

たまに2度寝すると夢の続きを観ることがあるのでいい夢の時は2度寝したり・・。

よく笑ったり泣いたり叫んだりしているようでたまに自分の声にビックリして目が覚めたりします。

ちなみに今日は自分の赤ちゃんが生まれた夢でした。

素敵な夢、といいたいところですが、この赤ちゃん、私と旦那にソックリ。

それも・・・・。

悪いところばかり・・・。

正直、夢の中の私はショックを受けていました。

ひどい母親ですよ。可愛がりながらでもガッカリしてました。

以前は立派なヒゲを生やした赤ちゃんが生まれてショックを受けている夢を見ました。

たぶん、アダムスファミリーの影響かと。

いつ、どんな赤ちゃんが生まれてくるかわからないので楽しみでしょうがないですが、期待しすぎてこんな夢ばっかり見ちゃうんでしょうかね?

でもやっぱりどんな容姿でもわが子っていうのは無条件に可愛いんだろうな~。

話がちょっとそれましたが、私が一番不思議な夢。

空を飛んでいる夢と幽霊の気配を感じる夢。

前者は、それはもう楽しいです。

飛べるって、楽しい~!こんな感じなんだ~、と。

後者は・・・。

最悪です。

超怖いです。

私は霊をみたことも感じたこともありませんが、たま~に夢で悪寒を感じます。

あ、あそこになんか悪いものがいる!、とか、あ、これ以上こっちの方にいっちゃだめだ、とかそういうの。

なんていうか毎回同じ独特の雰囲気というかオーラみたいなのが漂うんです。

夢なのに妙にリアルな感覚で、現実世界で経験したことないことが起こるのはとっても不思議です。

これも想像の領域なんでしょうか??

まあ、なんだかんだで毎日リアルな夢をみている私は熟睡したことが人生の中で数える程度しかありません。

夢をみるのも楽しいですが、やっぱり気持ちよく何も考えずに熟睡したいなあ・・・。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~。偶然やけど、こないだ夢辞典ていうの買ってん!
私もけっこう夢見るから。
飛行機が落ちるのって失敗への恐れやねんて。
新しい生活始まってまだ半年もたってないもんね
ポジティブにいこう!!夢変わるかもよ

そんな辞典あるんや!?私も買わな!!
失敗への恐れか~。まあ当たってるよね・・・。
前向きに考えないとね!ゆうこちゃんありがとうvvv

上のコメントのゆうこさんと同じく、あたしも調べてしまった(笑)
ほんと、夢辞典なんてあるんだね!いいね~☆

おうちで文化や言葉の面で、慣れないこともありながらいろいろがんばってるから、疲れも出てきたんじゃないかな?

あたしがよく見る夢占いのページはこちらです↓
http://yume-uranai.jp/

こっちに来て本をなかなか買えなくなってからは、ネットにかなりお世話になってるよ~><

おお!夢占いページなんてあるのね!さっそく調べてみたよ~!教えてくれてありがとうvvv
当たってるような気がしないでもない。自分の精神状況調べるのにいいね!やっぱりみんな夢の内容って気になるよね。

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

