スポンサーサイト


久しぶりすぎ

あー、はははは・・・

もう見てる人はいないと思うけどお久しぶりです。

いつから放置してただろう・・・。

書くのも楽しくなくなって自分のブログみるのも嫌になってみてなかったから本当に久しぶり。

でも久々に昔の日記を読んだら、やっぱり色々書いておいた方が後々になって面白いな~って気づいたので、

またこれからちょこちょこ書いていこうと思います。

おもに自分の覚書になるけれど・・・。

放置してた間に、引っ越したり、ここ最近妊娠が発覚したりして色々変化がありました。

前に自分がどう変わったかをリストにした日記を書いたことがあったのでその時と同じ内容で自分を振り返りたいと思います。


・旦那との関係は? ・・・・良好。しかしケンカはいっぱいしました。
 今現在→良好。ケンカはまあたまに。旦那に対して批判的になりました。(汗)
   
・旦那家族との関係は?・・・良好。パパさんをのぞき、緊張しなくなりました。
 今現在→良好。パパさんにも慣れてきました。そして批判的に(以下略
        や、仲良くやってます。

・車の免許・・・仮免のみ。今年こそ。
 今現在→ばっちり運転してるわよ!駐車を恐る恐るしないでよくなった。

・仕事・・・まず免許取らないとね。
 今現在→前に日記で書いた所で今も勤めさせていただいています。妊娠36週目ごろまで働く予定。

・英語・・・上達してると願う。
 今現在→3年前よりは上達したはず。ジョークはいまだに苦手。

・体重・・・上昇中。いかん。
 今現在→やっぱり上昇中。上昇→減少→上昇の繰り返し。ダメダメ。

・赤ちゃんの予定・・・当分なし。待ち遠しいですが。
 今現在→待望の赤ちゃんを妊娠中。現在4カ月。

・私の性格・・・少々気が強くなってきたようなそうでないような。
 今現在→適当な性格がさらに適当に。でも人間関係には振り回されっぱなし。相変わらず臆病。

・趣味・・・新たに手芸という趣味が加わりました。
 今現在→あれ・・・?趣味、なくなった・・・?

・ホームシック度・・・定期的にかかるのでいまだ克服できず。まあなんとかやってます。
 今現在→上に同じ。

・ペット・・・ネズミに出会い溺愛。大型犬もまあ可愛いと思えるようになった。
 今現在→相変わらずネズミ大好き。小型犬より大型犬が可愛いと思うようになった。

・ネットサーフィン頻度・・・急上昇。日課。
 今現在→上に同じ

こうみるとちょこちょこ変わってるような。

良くなってたり悪くなってたり。

旦那両親宅から車で1時間位の場所に引っ越して、人の目を気にせず悠々自適に暮らせるようになって幸せです。

寂しい時もあるけど、まあ割と頻繁に会うし、一人で過ごすのが好きなので問題なしです。

旦那家族との関係も前より良くなったように思います。

やっぱり適度な距離は大切なんだなあ・・・。

特に今妊娠中なのでこの適度な距離がありがたいです。

親戚ともめてストレス爆発しそうな時もありましたが、もうどうでもよくなりました。

いい子だと思われなくちゃ、反発しちゃだめだと思うのはもうやめます。

相手の気持ちを考えられないような人にそんな態度とってられっか!ってね。

いちいち気にしてたらストレスゲージが上がる一方だし、私にも赤ちゃんにもよくないので、もう適当にかわしていこうと思います。いちいち受け止めてなんてやるものか!←

という感じで最近開きなおってきたので、実行できるようにがんばりたいです。

母になるんだもの、強くなってやる!


まあそんなこんな毎日を過ごしております。

またゆる~く日記や報告をのせていこうと思います。

お母さん、全然更新してなくて本当にごめんね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってたよ!

久しぶり!ブログの再開、待ってたよー♪
元気そうで本当によかった☆
性別はもうわかった??

親戚への気持ち、超わかる!!
あたしもそのスタンスで行こう。
嫁という立場上難しいかもしれないけど、
そっちがそうならこっちも心のままいくさ!!

私もだいぶブログを放置してしまったんだけど、
一度書かなくなるとどんどん億劫になるよね(笑)
今子供がパパに連れられて韓国にいってるから、この期間に再開するか考え中☆

お仕事は今も続けてるのかな?
みなさんにもよろしくね☆

また更新楽しみにしてるねー♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

