スポンサーサイト


ディズニーへ!

先日の記事の続きでディズニーランドの話です。

日本でも行ったことのないという幼馴染を連れてカリフォルニアのディズニーランドへ行ってきました。

雨女&雨男の私と旦那にもかかわらず、晴天に恵まれ楽しい時間を過ごす事ができました(^^)

旦那イトコのジョーイは10歳でちょっと難しい年頃だけど、素直に楽しんでくれて可愛かったです。

DSC03687_convert_20100426024046.jpg


最初はやっぱりディズニーランドの方から!という事で午後2時過ぎ位までランドで遊びました。

234_convert_20100426014801.jpg

Welcome To Disneyland!

えーと、でっかい人が写ってますが関係ありません(^^;)

幼馴染はビックリしてましたが、このサイズの人はアメリカにはウヨウヨいます。

さて、最初はトゥモローランドに行ってスターツアー、スペースマウンテン、トイストーリーのシューティングライドを制覇。

その後、日本にはない、マッターホルンという雪山を駆け抜けるライドに向かいました。

236_convert_20100426014854.jpg

残念ながらこの日は定期点検中で乗れませんでした・・・。

(後日2回目に行ったときには乗れました!)

ジョーイはこれが大好きなようでガッカリしてました・・・。

その後、ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンション、パイレーツオブカリビアンを楽しんだ後私の大好きなインディアナジョーンズへ!

そこそこ混んでましたが、ここは並んでも乗りたいアトラクションです!

幼馴染は飛んで行ってしまうんじゃないかと思うほど暴走車に振り回されて、でも楽しんでいました。

気に入ってくれたみたいでよかった~(^^)

さてさて、その後はランドを後にし、カリフォルニアアドベンチャーに向かいました。

ランドほど混んでないアドベンチャー。

タワーオブテラーに向かいましたが、20分程度の待ち時間でした。

私は何度か乗った事がありますが・・・・これ、大の苦手。

昔からよく見る悪夢があって、それがエレベーターの落ちる夢なんです。

タワーオブテラーはまさにそれが現実になったライド・・・。無理。

これに乗ってからというもの夢がめちゃくちゃリアルになってものすごく怖いんです~(TωT)アウアウ・・・

なので3人を見送って私は待機☆

いってらっしゃーい!

数分後、やつれた顔をした幼馴染と満足気な顔をした旦那とジョーイが出てきました。

幼馴染いわく、落ちるのはOKだけど、暗いのがどうも駄目だったようで。

ジョーイいわく、「○○(幼馴染の名前)の叫び声がすごかった!!!(^^)」、だそうですw

その後、これまたジョーイの大好きなアドベンチャーのメインであるジェットコースターに向かいます。

DSC03745_convert_20100426023806.jpg


人気なようで結構な人が並んでました。

私は胃が浮く感覚が苦手なのでここでもチキンになり・・・また3人を見送りました(--;)

乗ってしまったら案外大丈夫なんだけど、あの乗るまでのドキドキ感で軽く心臓発作を起こしそうなのですw

戻ってきた3人は、「めっちゃ楽しかったー!!!」と大興奮。ヨカッタね。

まあ2回目に行った時に結局乗ったんですけどね(T∀T)

そして最後の締めは、私も旦那も大好きなSoarin' Over Californiaへ!

このライド、アドベンチャーで一番好きです(^^)

ヘリコプターで撮影されたカリフォルニアの名所がスクリーンに広がって、そこを鳥みたいに飛びながら眺めているような感覚になれるライドなんです。

すご~く気持ちよくて素敵なライドなんで、アドベンチャーに行かれる方は是非是非乗ってみてください!!

このライドが終わると、いつもお客さんから拍手が沸き起こります。

何回も乗ってますが、飽きないんですよね~。お勧めです!

この後いかにもカリフォルニア!っていう格好のミッキーにも出会えて写真も撮れたのでよかったです(^^)

夕飯はディズニーではなく近くのChili's でアメリカンな食事をいただきました。

夜遅くなっちゃったけど、すごーく楽しかったです!

みんな楽しんでくれたようでよかった☆

さて、今度はLA観光に行った時の記事をあげます~。

いつも読んでくださってる方、ありがとうございます(*´ω`*)

























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

