スポンサーサイト


Easter 2010

ということで4月4日はキリスト教の行事、イースターの日でした。

カトリックの旦那家族はみんなこの日をお祝します。

キリスト教じゃない人たちでも子供は近所の公園で催されるエッグハント(おもちゃの卵型カプセルの中にキャンディーなどが入ってるのを探して盛り上がる)へ自分のカゴをぶらさげて行くのじゃないのかな?

他宗教で厳しいおうちはどうかわかりませんが、こういう楽しい行事に子供を参加させる人は多いみたいです。

バレンタインが終わるとイースター用のキャンディーやカゴ、飾りなどがお店に並びます。

色はパステルカラーで、黄色、ピンク、水色をよくみかけます。

そしてイースターバニーとよばれるうさぎが象徴です。

実際この時期、野うさぎちゃん達が冬眠から覚めて外をかけまわっています。

(しかしそのせいでどこの道路でも必ずといっていいほど轢かれたうさぎちゃん達をみかける訳であります・・・)

で、うちは何をしたかというと・・・

前日は旦那家族は夜のミサに出かけて行きました。

私は・・・行かなかった。

そして帰ってきた義妹の言葉を聞いて行かなくてよかったと思ったのです。

義妹「信じられない・・・3時間近くも教会にいたわよ・・・。よっぽど途中で帰ろうかと思った位。」

どうやらミサ以外に洗礼式やなんやら祝い事があったようです。

当日の日曜日、「あ~・・・、家の掃除しなきゃ・・・」と起きて自分の部屋のドアを開けると・・・




DSC04027_convert_20100409071828.jpg


イースターバニーとキャンディーがお出迎え!

(写真は改めてブログ用に撮影したものです)

これは旦那からのサプライズでした。

この写真に写ってるうさぎの置物は1週間ほど前にお店で一目ぼれして買ってきたもので、

その時にうさぎ型のキャンディー入れも欲しかったのですが、我慢して帰ってきたのです。

DSC04029_convert_20100409071905.jpg

これね↑

この子たちほんと可愛くて・・・!!なんかほわーんとした顔が私の一番下の妹に似ているのですw

そしたらそれを覚えててくれた旦那がこっそりこの日の為に買って用意してくれていたのでした。

他にもバニーチョコやキャンディを用意して。

全然ロマンチストではないけれど、たまのこういうサプライズがほんと嬉しいです。ありがとう!

旦那ママさんからも「イースターバニーより」っていうことでプレゼントがありました(^^)

たくさんのキャンディーとボディソープ、ローション、映画のチケットなんかをいただきました☆

ママさんもありがとー!

さて、朝の嬉しいサプライズはこんな感じで、その後は一人せっせと大掃除。

この日はママさんが夕方までお仕事だったので一人で何もかも準備しないといけませんでした。

夕飯をお客さん(義弟1&2の彼女、婚約者、義妹の友達)を囲んでいただくことになっていたので、

男どもが散らかしてくれた部屋を片っぱしから片付けていきました。

早い夕飯の予定だったので、お昼過ぎから準備を始めました。

料理もハム以外は一人で作りましたよ・・・。めっちゃ疲れた。

この日作ったのは・・・

メイン:ハム塊(これはパパさんがやってくれた。)
サイド:ガーリックマッシュポテト、グリーンビーンズキャセロール、レッドベルペッペーとアスパラのソテー
デザート:フルーツサラダ(イチゴ、マンゴー、マスカット、メロン)、ガトー・ショコラ

全部自分で味付けだったので不安でしたが・・・みんなおなかいっぱい食べてくれました。

これでアメリカ料理もバッチリ??(行事の料理はほとんど一緒だからw)

うん、私この日はがんばった。笑

夕飯の後はデザートを食べながら談笑したり、テーブルゲームをしたり・・・。

アメリカ人て、大人でもテーブルゲーム好きなので盛り上がります。

日本だとUNOとか人生ゲームとかそんな類のやつです。

そんなこんなで夜が更けて・・・

大変でしたが楽しいイースターを過ごすことができました。

次のイベントは・・・母の日ですね。

アメリカってイベントだらけで大変!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい♪

イースターいつか経験してみたい!
うさぎの陶器かわいいわぁ☆

そうそう、ブログ変えたからまたよろしくデス^^
URL入れておいた!!

No title

>よしみちゃん

コメントありがとう~!
うさぎの置物ほんと可愛くて・・・イースター過ぎたけどまだ置いてるよ!
私はいつかちっちゃい子に混ざってエッグハントしに行きたいです♪
まだ一回もやったことないし楽しそうだし!
新しいブログのURL教えてくれてありがとう!
さっそく遊びにいくね~!

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

