スポンサーサイト


チビちゃん

先日ブログで紹介した新米ネズミのチビちゃん。

私と旦那は「ちっちゃいちゃん」とか「チビちゃん」と呼んでかわいがっていました。

我が家にきてから2日が経った今日、残酷にも神様はチビちゃんを奪い取ってしまいました・・・。

おそらく、元気の死因と同じかと思われます。

死んでしまうまでの様子、死に際の様子が全く同じでした。

昨日寝る前に様子をみた時はとっても元気だったのに。

ちっちゃいチビちゃんはとってもフレンドリーでケージに手を入れると必ず寄ってきてよじ登ってきました。

ちっちゃいチビちゃんが走り回る姿はとってもかわいかったです。

ウンチッチにいじめられながらも、自分から近寄るようになって仲良くなってきたのにね。

まだ生まれて数週間しか経ってないであろうチビちゃんが死んでしまうなんてかわいそうで仕方ないです。

こんなことなら飼うんじゃなかった、とも思いましたが、この短い2日間、少なくともチビちゃんは遊ぶ楽しみを知っただろうし、チビちゃんを大切に思って涙を流してくれる人ができた。

ただヘビのエサでおわる生き方よりも、少しはいい生き方ができただろうか?

そうだといい。

チビちゃんや元気のようなアルビノマウスは長くは持たない。

長く生きて2年ほどらしい。

ほとんどが、ペットのエサや実験材料として扱われるほど、とても弱い生き物です。

そうわかってて飼い始めたかわいいチビちゃん。

でもたったの2日でお別れする日がくるなんて思いもしませんでした。

とても残念です・・・。

同じ日にもらってきたもう1匹の名前なしちゃんは今のところ元気に過ごしています。

ウンチッチとこの子はもう少し長く生きられますように。

チビちゃんが来世で自分のやりたかったことができるような体をもらえますように。

生まれてきてよかったと思える生涯でありますように。

おそらくもうこれ以上ネズミを飼うことはないと思います。

大切なものを失うのはやはりつらいです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

