スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の夕飯

相変わらず夕飯作りに悩まされています。

冷蔵庫にある食材で、なおかつ家族が食べてくれるものを作る・・・。

うーん・・・。

日本なら、味噌汁だけで1品完成なのに、こっちではそうもいかない。

なんせこのうちはお義母さん、旦那弟1以外全員偏食家だから。

味噌汁なんて作った日には残されるのが関の山。

1品作るのも一苦労。

冷凍庫を開けると、それはもう肉、肉、肉ばっかり!

どんだけ肉食べるんですか・・・。

肉だけ焼くわけにもいかないし。

なんせ野菜のストックがあまりない。

たまに野菜を混ぜて作っても、あんまり食べてくれないし。

しかも旦那父は家族の中で一番偏食が激しい上に、くわず嫌いなので厄介です。

一度、日本に遊びにきたときに、居酒屋に連れていったことがあったんだけど、出来るだけたべれそうなものを頼んだにもかかわらず、ほっとんど手をつけていませんでした・・・。

その後の日本滞在中、何を食べたいか尋ねると、「ハンバーガー」。

・・・・・。

日本にきてまでハンバーガー、旅の思い出はハンバーガー。

いいのかそれで!!

で、結局パパさんの気に入った場所はバーガー屋さんと焼肉、串屋。

メタボまっしぐらです。

ブログに以前書いた寿司事件の時、パパさんは、

「あんなの食べ物じゃない!食べるものがあるところに連れていってくれ!」、と叫びました。

私の国の食べ物なんだけどな~、とちょっと傷ついた私。

つい言っちゃったんだろうけどね・・・。

そんなパパさん、今日はあなたも気に入るであろうメタボ食のオンパレードです。

①ジャーマンポテト(ベーコンたっぷり)

②ペペロンチーノ(またもやベーコンたっぷり)

③マカロニinミートボール入りトマトソース

サラダくらい作ろうかと思いましたけど野菜がありませんでした。

そして気になるパパさんの反応は・・・

「ん~、ベリーグゥ~ッド!!ん~♪」

マカロニにこれでもかってくらいチーズかけて食べてました。

どうやらこのあぶらっこい料理の数々にとっても満足してくれたようです。

めずらしくおかわりもしていました。

喜んでくれて嬉しいですが・・・。

身体に悪いよ。

パパさんを満足させるのはとっても簡単ながらとっても悪い方法なのです・・・。

まあ本人がそれでいいならいいんだけど。

でもやっぱりそれを一緒に食べる私たちのことを考えるとちょっと・・・。

というわけで早く別居したい私でした。

愚痴っぽくなってごめんね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。