スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lake arrowhead

11月だというのに半袖で十分な位な暑さになった日曜日、旦那と私は計画していたピクニックをしに、 Lake arrowheadという山の中にある湖に出かけてきました。

うちからサンバナディーノ方面へ向かい車で約1時間、南カリフォルニアではなかなか見かけない緑の山道をグネグネと上り続けarrowheadに到着。

結構標高が高かったので途中すごーくいい景色が見えて気持ちよかったです。

私達夫婦にしては早めに出発したので、湖に着くとまだあまり人はおらず、朝の涼しい空気を帯びていて思わず大きく深呼吸。あ~気持ちいい!

デッキに向かい湖を見渡しました。

010_convert_20091105085334.jpg

空が真っ青なので湖も反射してとてもきれいです。

パシャパシャ写真を撮っていると・・・

003_convert_20091105085433.jpg

おっちゃんがボートを走らせてこっちにやってきた。

私達の他に年配の夫婦がデッキでぼーっと立っていたのですが、どうやらこのボートを待っていたよう。

ボートに乗って湖の景色を眺めるなんて素敵だなあ・・・とじ~っと(笑)みていたら、

「あなたたち、私達と一緒にボートに乗らない?席が余ってるからよければどうぞ!」

と奥さんらしき人が私達に声をかけてくれたんです。(じーっと見てたせい?笑)

私も旦那もビックリしましたが、ラッキー!ってことで喜んで同乗させていただきました!

操縦する人はキャプテンJohnというおじさんで、この町で生まれ育った方で湖の周辺は自分の家の庭のようなものらしく質問した事にはなんでも答えてくれました。

私達を誘ってくれた夫婦は、見た時からなんだかお金持ちそうだな~と思っていたら案の定、

LAにある大病院の経営者でビバリーヒルズに住んでいるんだそうな・・・すごい・・・!

Johnもボートは趣味で、LAにある9つのレストランのオーナーらしくて、なんだかすごく場違いな所にまぎれてしまったような気がして落ち着かなかった私。

でもボートから見る景色はとても美しくて思わずボーっと見とれてしまいました。

涼しい風もとても気持ちよくてリラックスしてしまう。

おっと写真写真・・ということで撮った写真が・・・↓

012_convert_20091105085646.jpg

ボートが揺れでこんなになっちゃった(^^;)雰囲気は伝わるかな?

015_convert_20091105085753.jpg

ここの湖はプライベート地らしく、町の人しかボートを遣うのは許されていないらしく、人も少なくとてもきれいでした。

それでもここ最近は湖周辺に家を買ってボート乗りを趣味とするお金持ちの人が増えてきたので、昔のように泳げなくなってしまったとキャプテンJohnがもらしていました。

彼の言うとおり、湖のほとりに建っているおうちはどれもこれも豪邸ばかり!ほんとすごい。

024_convert_20091105085858.jpg

↑こんなでかい屋敷ばっかり!このおうちは車12台分の駐車場があって、リモコンで操作したら乗りたい車が出てくる作りになってるんだって。どんな金持ちだ・・・

パリス・ヒルトンも幼少期によくこの湖にある別荘に遊びに来てたんだって。

そんな家々を見渡していると、素敵なお庭がある豪邸から持ち主らしき人が犬を連れて外に出てくるのが見えました。

するとキャプテンJohnが、

「あれは初代ERに出てた~~(名前忘れましたがメインのうちの一人の黒人の俳優さんです)の人だよ。」

と言うと、ERファンの旦那が大興奮!

Johnの知り合いらしく、呼びかけたら手を振ってくれました。気さくだなあ・・・。

そんなこんなで風景を楽しんだり豪邸を見て楽しんだりしてるとあっという間に1時間が過ぎてしまいました。

乗せてくれた夫婦とキャプテンJohnにお礼を言って湖のほとりにあるショッピング街をブラブラ・・・。

結構お店が入ってて意外でした。繁盛してるのかなー?マクドもサブウェイもありました。

040_convert_20091105090208.jpg


お腹が減ってきたのでランチを広げられる場所を探してさあいただきます!!!

029_convert_20091105090016.jpg

出来あいの物ばっかりだけど・・・美味しかったよ?

塗るタイプのブリーチーズと旦那の選んだブルーチーズがめちゃくちゃ美味しくて!

1ローフ買ったローズマリーパン(これも美味しかった)をあっという間に平らげてしまいました(^^;)

お腹いっぱいになってしまったので写真にある濃そうなケーキは食べられず・・・

そのあともブラブラ散歩をしてたんですが、頭が痛くなってきたので早々に引き揚げました。

短時間でしたが、すごくリフレッシュ出来て行ってよかったです。

旦那もすごく気に行って、将来こんな所に家が買えたらいいのに・・・とつぶやいてました。

久々の緑の山&湖が見れて嬉しかったー(^^)

今度は違う湖に行ってみたいなあ♪










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。