スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン・・・

間が空いててすみません(><)

なんだか色々あったようななかったような・・・。いや、あったな。

旦那が一週間バケーションを取ってくれたので親戚のおじさん&おばさん達の家にお邪魔して一緒に夕飯をいただいたりしました。

まず一件目のおばさん宅では子供達が好きなビーフカレーを作って御馳走しました。

おじさんもおばさんも喜んで食べてくれて子供達もたくさんおかわりしてくれたので嬉しかったです。

二件目の親戚の家に伺った際はおじさんおばさんオススメのメキシカンレストランに食事に行き、メキシコ料理を堪能。

ちょっと油っぽかったおいしかったー!その後はおばさんの家に戻ってカードゲームをして遊びました☆

全勝したよ!

3件目のお宅では私がスイートポテトとチョコレートチーズケーキを作って持って行き、リフォームされた素敵なキッチンでおばさんと一緒に夕飯を作りました。

おばさんの得意なほうれん草サラダと、スクワッシュ入りマカロニ&チーズを作りました。

スクワッシュ(日本で言うとサツマイモのもっと水っぽい感じ)入りと聞いて最初はどんな味になるのか想像もつきませんでしたが、意外にあっさりしていて美味しかったです。

旦那もスクワッシュなんて嫌がって食べないですが、ソースになってるので気にせずおかわりまでして美味しそうに食べていました。

私の作ったベイクドスイートポテトもすごく好評で、旦那のイトコは特に気に入ってくれたようでたくさん食べてうれました(^^)

うちの母のレシピ・・・・というかいつも目分量で適当に作るやつなんですがこっちで作っても好評なんで嬉しいです。

さつまいもをつぶして砂糖(できれば黒糖)、生クリーム(なければ牛乳)、バター、卵。

この材料をぶちこんで混ぜて焼くだけ!超簡単で美味しいですvvv

チョコレートクリームチーズケーキは私の持ってるチーズケーキの本のレシピを見て作りました。

濃いけど美味しかった(´∀`)

写真がねえ・・・恥ずかしくて撮れませんでした。

撮ると笑われるんですよ・・・。やっぱアジア人だねー、って。(アメリカ人の偏見。アジア人は写真ばっかり撮ってるという・・・)

なので写真なし。チキンでごめんなさい!

そんな感じで3日間があっという間に過ぎ・・・

4日目はブライアンの友達夫婦と寿司屋へ。

久々の寿司で嬉しい!イクラー!

お友達は寿司は嫌いではないけれど、海苔が苦手なよう。

真っ黒で不気味、という理由で海苔が苦手なアメリカ人は多いようです。

黒やら紫やら不気味な色のクリームは食べるのに・・・笑。

そんなこんなでバケーションのうちの4日は親戚やら友達やらに連続で会ったのでどっと疲れ・・・

土曜日のハロウィンはお友達はみんな予定が入っちゃってたので家族で過ごしました。

旦那がステーキを焼いて、私はその間に付け合わせを作ってみんなで早めの夕飯をいただきました。

夕方から夜にかけて近所のチビっこたちが仮装して

「Trick or Treat!」とキャンディーをもらいにやってきて・・・

それを聞きつけたうちの犬がビックリしてパニックし、すごい声で玄関前の塀を乗り越えそうな勢いでジャンプして吠えまくったものだから子供達がビックリしちゃって。笑

TreatだけでなくTrickももらっちゃってました。でもみんな可愛かった~(´∀`)

でも今年はやって来る子供が少なくてキャンディがすっごく余ってしまって・・・

なんだか寂しかったです。

物騒な世の中だからかしら?それとも経済的理由?

どちらにしろ子供たちの元気な姿を見れないのは寂しいですね。

夜も深まり、旦那と旦那妹が怖い映画を見たがったので、Quartineというゾンビ映画を見ました。

グロかった・・・血だらけやった・・・・気持ち悪かった・・・うっぷ・・・

やっぱ私は怖いのは嫌だ・・・グロいのも気分悪くなるので嫌だ・・・

旦那と旦那妹はこういう悪趣味なものが大好きなんで喜んでみてたけど。

まあハロウィンらしい映画でした。。。

ハロウィンはこんな感じで終わり、翌日の日曜日は旦那と山の中にある湖に遊びに行ってきました。

ここでは色々写真を撮ったのでまた次の日記にアップします☆


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり

お帰り~
日本には長く滞在してたんだね☆
リフレッシュできた?
私も少し帰省してたけど、寒くてびっくりだったよ。
でも地元はホッとするね。

またブログ楽しみに見させてもらいますv-10

Re: 久しぶり

あやちゃん久しぶり!元気そうでよかった~(^^)
そう、私2カ月近くも実家でのんびりさせてもらっちゃったよ。
でもおかげさまですごーくリラックス出来たし、何より家族と時間を過ごせるのが嬉しくてしょうがなかったです。また来年帰れたらいいんだけどなあ・・・。
日本はもうだいぶ寒いらしいのであやちゃんも赤ちゃんも身体に気をつけてね(^^)
コメントありがとう!

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。