スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カボチャのスープ♪

今日の夕飯はハンバーグとカボチャのスープ♪あとは付け合わせを少々。

ハンバーグもですが、それ以上にカボチャのスープが好物かもしれません。

小さい頃から母がよく作ってくれたほんのり甘くてコクがあってとっても美味しいカボチャスープ。

スープっていうかポタージュ的な感じです。

ついついカボチャのスープと言ってしまうのは、私と同年代の人は分かるかもしれませんが、

昔NHKのみんなの歌で、カボチャのスープの歌があったからでして。

シンデレラの話とちょっとかけてある歌で、今でも歌える位覚えてます。

なのでカボチャでスープを作るたびにこの歌を思い出して口ずさんでしまいます(^^;)

いつも敬遠しがちな旦那の苦手な玉ねぎですが、今日はミキサーでブレンドして分からなくなるので玉ねぎとセロリをたくさん入れて作りました。

カボチャもたくさん入れたので、コクのある美味しいスープが出来ましたよ☆

最初嫌がってた旦那とパパさんも一口飲むと、

「ん?結構いける!」

と全部飲んでくれました(^^)ヤッタ!

ハンバーグにも見えないように細かく細かく刻んで玉ねぎを入れたけれど、どうやら気づかれずに済み、見事完食!

「おいしい!」とまで言ってくれたし・・・。

やっぱ気付かないと食べれるんですよね~。笑

玉ねぎは体にもいいし料理に入れると甘みが出て美味しいので出来るだけ使いたい野菜。

この調子で気づかれないように(まー結構面倒くさいんですが・・・)どんどん食べさせたいです。



☆今日のデザート☆
ラズベリー&チョコアイスクリーム

DSC03229_convert_20091008050214.jpg

アイスクリーム、大好きです。

食べ過ぎて怒られますが・・・。

今回は大めにみてください(><)

初めて買った味ですが、これはアタリ!すっごい美味しい!

ラズベリークリームのアイスの中に苦めのチョコチャンクがゴロゴロ入ってます。

大人な味です。しつこくなくて後を引く美味しさですvvv

これ、何gだろう・・・日本で見かけるレディーボーデンの大きいカップよりも大きいサイズで250円でした。美味しい上に安い!

アメリカのスーパーには色んな種類のアイスクリームが売ってるので私にとっては天国です~vvv

日本みたいに抹茶とかきな粉味とかがないのが残念ですが・・・・。

そんな訳で、アメリカに来た際はスーパーでアイスを物色してみてください(^^)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あのかぼちゃのスープにはそんな秘密が隠されていたとは!!さっき胃が痛いくらいおなかいっぱいだったのだけど、そうと知っていたらごちそうになるべきだったわ…!(笑)

こんなところでなんですが、うちのわかめ(しかもミツワのじゃなくて日本から持ってきたCGCのやつ)中国産でした…

また今度カボチャ買ったら作りますね~。結構おいしいですよvvv
ワカメ!あらら・・・中国産でしたか・・・。
でも食べてて問題なかったのなら大丈夫なんじゃないでしょうか?あまり頻繁に食べないようにしてたら問題ないんじゃ?という気もします。
なんか不安にさせちゃってごめんなさい(><)

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。