スポンサーサイト


料理に悩まされる日々

アメリカに帰ってきて1週間程しか経っていないというのに・・・。

早くも夕飯のメニューで頭を抱えてます。

私がいない間旦那はほぼ外食だったので出来るだけ家で栄養のあるものを食べさせてあげたいと

思い作るのですが、少しでも苦手な野菜が入ってるとあまり食べてくれない。

っていうかほとんど残されてしまいます。

玉ねぎは一番嫌いな食べ物なんですが、形が無くなるまで潰したり、ブレンドしたりすると食べてくれるのですが、先日はうっかりブレンドするのを忘れて出してしまったらほとんど手つかずでおしまい。

私のうっかりミスだけど、一生懸命作ったものを残されると腹が立つものです。

もう一つの悩みの原因は、旦那パパさん。

このブログにも何度か登場している手ごわい舅ですが、相変わらずてこずってます。

でも最近は高血圧を気にしているらしく、あまりハイカロリー&コレステロールのものは避けているようなんですが、だからってヘルシー料理を好んで食べてくれるわけでもなく・・・。

ますます料理の幅が狭まってなかなか苦しい。

日本に帰省してた間は、苦労することなく自分の作りたいものを作ればみんな喜んでくれたので

すっごく楽でよかったのになあ・・・。

とりあえず野菜は色んな種類の物を少しでも多く食べてほしいので工夫するんですが、

今日の夕飯は私的にははずれかなあ~と思っていたけど、あたりで。

たくさん野菜が入っているにもかかわらず、二人とも完食してくれた上に、

「おいしかったよ~。また作ってね!」の一言。

野菜(赤ピーマン、緑ピーマン、人参、カリフラワー、ブロッコリー)が丸見えだったので駄目かなあと思ったのに、意外にウケてびっくりです。

スープも、食べないかなあ~、と思いながら作ったのに(セロリ、ジャガイモ)ベーコンで味を誤魔化したせいか全部食べてくれました。

どうしたんだ二人とも!

でも完食してくれて嬉しかったです。

やっぱり全部食べてくれると作った甲斐があります。

弟、妹は仕事や用事で遅くなって、作っておいても食べてないことが多いので、この日は3人分しか作らなかったのに、こういう時に限って早く帰ってくるんだよね~・・・。ごめんよ。

さ~明日は何作ろう。

明日はパパさんお二人きりの食卓だあ。

わぁ~い・・・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

