スポンサーサイト


独立記念日

土曜日、7月4日はアメリカの独立記念日で金曜日が振替休日となり多くの人が3連休だったようです。

旦那はうちでパーティを予定していて、6月から上司に休暇届けを出していてOKをもらっていたのにもかかわらず・・・

2週間前に新しいボスに変わり、休暇の引き継ぎがしてもらえず楽しみにしていたパーティ企画はおじゃん、その日、次の日と働くことになってしまったのでした。

旦那も私も楽しみにしていただけにすごくガッカリで・・・。

その代わりと言ってはなんですが、日曜日に旦那が仕事が終わってからプールパーティをしようということになり、少人数ではありますが何人かお友達が来てくれてパーティをしました。

いっつも写真を撮ろうと思ってカメラを持っているのに・・・この日も一枚も撮れませんでした(--;)

色々バタバタしてたので・・・と言い訳してみる。

この日は軽い軽食(野菜ディップ、サルサ&チップス、スナック菓子、フルーツ、クッキー、ケーキ)を最初に用意して、ちょいちょいつまんでみんなが揃うのを待ち、そのあとみんなでプールで遊びました。

この日は気温も高く、水温もちょうどよくて気持ちよかったです(^^)

ローリーと旦那さんが赤ちゃんのあやねちゃんを連れて遊びに来てくれたのですが、あやねちゃんは今ローリーと一緒に泳ぎを習っているようで、プールの中で楽しそうに遊んでいました。

ちゃんと足もバタバタさせてローリーにつかまりながら泳いでいて・・・とても可愛かったです。

日本人のお友達も遊びにくれて、一緒にプールに入ってくれたので楽しかった~(^^)

夕飯は、ハンバーガーにホットドッグ、パスタサラダ、お友達が持ってきてくれた絶品からあげとドイツ風牛肉煮込み料理。デザートはママさんが作ってくれたジェロ。

ジェロはアメリカで親しまれてるゼラチンのゼリーです。

売ってるジェロの元(粉上)をお湯に溶かして固めるだけの簡単ゼリーなんですが、

ママさんはこれに、冷凍ストロベリーとバナナをほぐしたものと、細かく切ったパイナップルを混ぜて冷やし固め、サワークリームをのせて作ってくれました。

旦那も大好きなデザートです。

ジェロショットというのがあるんですが、お湯の量を減らして、お酒(ウォッカやテキーラ、ラムなど好きなもの)を加えて作ると、食べられるショットの出来あがり。

これは美味しいのでパクパク食べれちゃいます。

酔っ払いますけどね・・・。

夕飯は庭のプール脇でいただきました。

うちのワンコのマーヴリックがせわしなく、「なんかくれ~」とみんなに催促に行くのが申し訳なかったですが、外で食べると特別な感じがして美味しいし、楽しいですね。

日が沈むと気温がだいぶ下がって涼しくなったのでとても心地よかったです。

食べ終わった後はスパに座って談笑。

結構遅くまでみんないてくれたので嬉しかったです(^^)

先週は色々ふさぎがちな感じだったので、久々に色んな人にあって明るい気持ちになれました。

知らない人のパーティに行くのは嫌だけれど、こうやって友達と過ごす時間はいいなあ、としみじみ思いました。

日本から帰ってきたらまたこうやってみんなで集まりたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この前はどうもありがとう♪

coconut limeちゃんがパーティーホストとしていろいろみんなを気遣ってくれて、てきぱき準備してくれて、
おかげさまでとても楽しかったです!
忙しかったでしょう…

プールも初めて入りました☆
写真、私も結局撮らなかった~><
プール入るとついカメラが置き去りになって、さらに写真撮る機会ないのよね。笑

お2人のお友達ってローリー以外はあったことなかったけど、
今回のパーティーでいろんな人に会えて嬉しかったです!

ジェロショットっておいしそう!!
これならお酒の苦手な私でもいけそう…☆


素敵な時間をありがとう~☆

マユコさん☆

やー、バタバタして(って主にあやねちゃんのお守でしたが・・・苦笑)何もお構いできず本当に申し訳なかったです(><)でも来てくださって私も旦那もすごく嬉しかったですよvvv
義弟がなんか勝手に混ざって友達呼んじゃったりしててゴメンネ。ほんと勝手にしちゃうから困っちゃうよ・・・。
今度遊びに来てくれた時によければジェロショット作るよ~☆そんな強くないし、美味しく食べれるよ☆

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

