スポンサーサイト


ワンタンスープ

また食べ物ネタです。

昨日うちの近くにあるファーストフード系中華料理をテイクアウトしに行ったんですよ。

日本にあるお店でいうとパンダエクスプレスに近い感じ。

でも作ってる人はちゃんと中国人(か、チャイニーズアメリカン)のおじさん。

アメリカナイズドされてますが、結構おいしくて旦那も私もお気に入りのお店だったりします。

旦那はいつも3アイテム(好きなおかずを3種類選べる)+チャーハンかチャオメン(焼きそばみたいだけれど麺が太くてしかりしてる)のコンボを頼むのですが、これで700円以下。

結構なボリュームがあります。

私は今回頼んだ事がありませんでしたが、ワンタンスープをオーダー。

そんなに期待はしてなかったんですが、オーダーとってくれたおばちゃんが、

「今から作るからしばらく待ってね。」とのことで、どうやら大量に作り置きしているわけではない模様。

時間は15分くらいだったかな?

お腹がすいていたので、旦那が頼んだおかずをちびちびつまみながら待っていました。

出来あがったワンタンスープの入れ物を見ると軽く2人前はありましたwww

多いな~!

で、中身を見ると、これがすっごく美味しそうで!!

野菜とキノコがわんさか入ってまして。

入ってた野菜&キノコ↓

キヌサヤ、たけのこ、くわい、人参、セロリ、ズッキーニ、キャベツ、マッシュルーム、ふくろたけ

肉↓

焼き豚みたいなの・鳥肉(何の部位かな~???胸?)

あと軽く衣のついたエビも入ってました。

ワンタンも具がみっちり詰まってて大満足vvv

スープは透明ですごく綺麗なスープでした!

とにかく具だくさんで美味しい!!!くわいとたけのこのシャキシャキ感がたまりませんvvv

鶏肉はスープだけで肉はいらない感じでしたがでも全体的にすごく美味しかったです(^^)

期待していなかっただけに大満足なスープでした☆

でも量がすっごく多いので食べきれない分は翌日いただきました。

これで600円は悪くないと思う。

ぎとぎとな料理ばっかりだと思ってたから嬉しい発見でした。

自分では作れなさそうな味なのでまた是非お店に買いに行きたいものです。

あーこんな美味しいスープが作れたらいいのになあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お、いーなぁ、そういうの大好きだわw

最近野菜食ってないから体内がおかしいことなっとる(ノ∀`)

>さとぅん

おいしかったよーコレ!
彼女さんに作ってもらいなよ~(^^)
さとーくんの日記のネギ味噌バーガー(だっけ?)もすごい気になった!帰国したら是非行ってみようと思います!
身体大丈夫かな?心配だね。
野菜は食べれる時にガツンと食べときたいね。

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

