

Laguna beach

先日の日記で、結婚記念日祝いにサンタバーバラビーチに行くと書きましたが、日帰りではちょっと遠すぎるということで(車で約3時間)、うちから車で1時間ちょいのラグナビーチに行ってきました。

ラグナは行ったことがなかったのでこれはこれで楽しみで。

砂浜ビーチだけでなく、岩場が結構ある綺麗なビーチでした!

海水浴なんて小学生以来行ってないので、水着を持って泳ぐ気満々でいたのですが・・・。

当日。

まさかの曇り。

曇りや雨の方が珍しい南部カリフォルニアでまたしても天候に恵まれなかった私たち・・・。

しかもここ最近肌寒いくらい涼しいので、今日は多分泳げないな・・・と残念な出発だったのですよ。

まあでも浜辺でお弁当だけでも楽しく食べよう、ということでフルーツやお弁当をクーラーに詰めて持っていきました。

途中寄り道したので結局ビーチについたのは正午。

さっそくビーチに降りてお弁当を食べられそうな場所を探しました。

021_convert_20090529052839.jpg

↑目の前に広がる海

bento_convert_20090529052947.jpg

↑「毎日こんなところで昼飯が食えたらいいのに・・・」ともらす旦那。

潮風がいい感じで美味しくお弁当をいただきました(^^)

お昼からどうしようか・・・とぼーっと浜辺を歩きながら考えているとなんと!

日が差してきたではありませんか~!!\(^∀^)/

ヤッター!!

とりあえず食後なのでまずは軽く散歩を楽しみました。

033_convert_20090529053648.jpg

ひたすら歩く。

032_convert_20090529053746.jpg

海沿いには素敵なビーチハウスがたくさん。

ここに家を買おうと思うと一体幾らかかるんだろう・・・ブルブル・・・。

ビーチ沿いはお金持ちの人がたくさん住んでいるので豪邸もたくさん!

たまにあばら家みたいなのもありましたが・・・。

038_convert_20090529054309.jpg

「カニみっけ!」

私たちの気配を感じたのかすごい勢いで水溜りの中に逃げていきました。

この辺は自然保護の為動物や海洋生物に障ることは許されていません。

040_convert_20090529054356.jpg

ひたすら歩く。

するとこんな面白い形をした岩を発見。

045_convert_20090529054806.jpg

これは・・・くぐらねばなるまい!!

048_convert_20090529055028.jpg

波が引いた時を狙って私が最初にくぐって旦那の写真を撮りました。

どうやったらこんな形になるんだろう?不思議。

055_convert_20090529055105.jpg

セルフタイマーで撮ったらなんか面白い写真が撮れました。

その後晴れてきて気温も上がってきたので、水着に着替え、人の多いビーチに移動して海に飛び込みましたよ!

水温が低くて最初は心臓止まるかと思いましたが、慣れちゃうと平気ですね(^^)

私マリンスポーツとか全然知らないので名前がわからないんですが、ビートバンぼ巨大版みたいな板を持って、浜に波が押し寄せる時にその波にのっかる遊びをしたんですが、なんせ初めてなんで何度も波にのまれて水中でグルグル回されてもがきまくりました。

海、怖い!!=3楽しいより怖かった!!

やっぱり私は浮輪でいいよ・・・。

おかげでお腹が海水でタップタプになっちゃいましたよ。

旦那は小さいころよく海で遊んだみたいで上手でした。

いいなあ。

ここのビーチに降りてくるとき、山も海も見渡せる絶景ポイントがあったのですが、カメラを車の中に置いてきたため写真が撮れませんでした・・・。残念。

初めていきましたが、ラグナはすごく素敵なビーチでした!

また是非遊びに行きたいです。今度は浮輪とゴーグルを持って・・・。

夕飯はシーフードで!

チェーン店なんですけどまあまあ美味しかったです。

日本の美味しいシーフードが早く食べたい!

って帰るの夏だよ・・・。

あ、私この夏日本に1カ月ちょい帰省します。

おみやげでリクエストなんかあれば早めに教えてくださいね(^^)

あー楽しみだ!

この日も久々にはしゃいで楽しかったです!

ありがとう旦那!

054_convert_20090529055328.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

