スポンサーサイト


お風呂!

昨日はママさんのお友達のところにホームステイしている日本人留学生の女の子とそのお友達がホストファミリーの事情でうちにお泊りにやってきました☆

久々に日本人女の子達が来るというので楽しみで楽しみで♪

相談した結果夕飯はカレー!ということになったのではりきって朝から買い物に行ってカレーを作りました(^^)

私も久々のカレーなので作りながらお腹が減ってしょうがなかったです。

カレー大好きvvv

日本に帰ったらcoco壱カレーに行きたいですvvv

旦那もカレーが大好きなのですが、偏食なので玉ねぎを絶対食べない。

味はOKらしいのですがどうやらあの舌触りが嫌なようでそのまんまじゃ絶対食べてくれないんですよね・・・。

私は玉ねぎなしのカレーなんてありえない!!という人なので、仕方なく玉ねぎと大量のセロリをしんなりするまで炒めてその後ミキサーにかけてドロドロにしてカレーに入れました。

セロリはキーマカレーを初めて作った時に入れたのが始まりなんですが、これが美味しくて!

なので私はセロリがあれば入れるようにしています。

身体にもいいしね。

で出来たカレーはいつもより美味しく出来たような気がします(^^)

玉ねぎの感触がないから旦那もたくさんおかわりしてくれたし、日本人の女の子二人も久々のカレーだったらしく、元気におかわりしてくれました。

自分の作った料理(といってもカレーだけど・・・)を美味しそうに食べてもらえるとホント嬉しいです。

デザートにマカロンでも作ろうと思って前日に初挑戦したのですが、見事失敗☆

噂には聞いてましたが難しいです・・・。

膨らまずに平べったいおせんべいみたいなマカロン(もはやマカロンではないけど・・)が出来ちゃいましたよ。

味は美味しかったんですが、さすがにこんな失敗作をお客さんに出せないので当日代わりにアメリカンなアイスクリームを買ってきちゃいました。

マカロン・・・新たな課題だ!でもなんかこうして挑戦するものがあると楽しい。

カレーの後は3人で映画を観て、そのあと水着に着替えて外にあるジャグジーに行きました。

お風呂の湯加減だし、外だし、暗いけどジャグジーの底にライトがついてるので、お湯がいろんな色に変わるのがキレイだし、なんせ露天風呂気分が味わえるので最高!

久々にビールを飲みたい気分になりましたがご飯食べた後だったのでお水で我慢・・・。

でもひっさびさに肩までお湯に浸かれてすごく気持ちよかったですvvv

他の二人もすごくリラックスしてくれたようでよかったです。

あんまり気持ちよかったので2時間近く浸かってしまいました。

外が涼しかったから丁度よかったんだよね。

なんせ日本語だから話も弾む弾む!

久々に日本語で話ができてとても楽しかったです(^^)

楽しくてついつい夜更かししてしまいましたが、ぐっすり寝れたしリラックスできたし私にもとてもいい栄養になりました☆

またこういう機会があればいいなあ。





さてさて本日アメリカ時間で23日は私と旦那の結婚記念日でした。

残念ながら旦那は仕事があるのでお昼兼夕飯を一緒に食べに行っただけでしたが少しでも一緒に時間が過ごせてよかったです。

出会ってから5年、結婚してから2年の月日が経ちましたが今もこうして二人でいられることを嬉しく思います。

遠くで心配してくれてる家族や友達のみんな、ありがとう。

色々ありますが私は幸せです(^^)

これからも仲良くしていきたいと思います。

さてさてお祝いに旦那が休みの日に私の大好きなサンタ・バーバラビーチに連れて行ってくれることになりました!

今から楽しみです(´ω`)

たくさん写真撮ってきますね!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり

久しぶりにコメしてます☆
でもちゃんとチェックさせてもらってます!
結婚記念日だたんだね♪
おめでとう!!
毎日一緒にいると、当たり前になっちゃうけど、
結婚記念日を迎えるとなんだか、すっごく幸せ感じます(笑
ブログから幸せ溢れて伝わってますますよv-238

結婚記念日だったのかぁ!
おめでとう(^0^)/♪
私も毎回チェックはさせてもらってますっ。コメできなくてごめんね(^-^;
ユキッペみたいに幸せな結婚生活送りたいなぁ
いつまでも仲良い夫婦でいてね!

>あやちゃんvvv
久しぶり!元気にしてる?赤ちゃんも元気だといいなあ(^^)また是非写真見せてねvvv
コメントありがとう!そしてお祝いの言葉も・・・!
この夏日本に帰省するので会えたら嬉しいなあ。
またよければ予定教えてね!



>かなっぺ

コメントありがとー!いつも読んでてくれてありがとうねvvvなんだかんだかなっぺももうすぐゴールなのでは??楽しみだね!決まったらちゃんと教えてね!私は出来るだけケンカしないように、してもすぐ仲直りするよう努めるよ・・・(^^;)

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

