

豚・・・

豚インフルエンザ、こっちではswine fluと呼ばれていますが、結構深刻です。

ここカリフォルニアでも感染者が出ている上にメキシコに非常に近い地域なので私も人ごとではなく気をつけたいです。

とりあえず旦那には手洗いうがいを強制してるんですが・・・。

その他の家族メンバーはそのへんちっとも気にしていなくて。

外から帰ってきても手洗いすらしません。

義父、母に「ちゃんと手を洗ってうがいしてください!」なんて言えなくて困っています・・・。

旦那の仕事先で、最近メキシコにクルーズに行った人がいるらしいのですが、

検査も行かず普通に出勤しているようなので気になります・・・。

マスクもしていないそうですし。

旦那にマスクをつけるようにお願いしても、誰もそんなことしてないし、変な人と思われるから、という理由でしてくれません・・・。

確かにこっちでマスクつけてる人なんて見たことないんですよね。

こんな調子じゃあどんどん広がっても不思議じゃないです・・・。

日本はその辺しっかりしてるなあ、と思うのですが・・・。

早く治まるとといいなあ・・・。

怖いですね。




追記:久しぶりの日記ですみません。
コメントレスをつけましたが、うっかり名前を入れるのを忘れてしまって(ーー;)
名前なしのは私からのレスです。すみません!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

