スポンサーサイト


のどかな午後・・・のはずが。

今日はお昼にお弁当を持って、友達のローリーとその赤ちゃんのあやねちゃん、そしてローリーの

お友達のエリザベスとその赤ちゃんサミーちゃんと近くの公園へピクニックに行きました。

いい天気かと思っトップは七分袖一枚だけで出かけたのですが、結構風が強くその上曇ってきたので

すんごく寒かったです。うう・・・

しかし2歳というやんちゃ盛りのあやねちゃんと一緒にプレイエリア(遊具がたくさんある)で遊ぶと、

軽く汗をかいてしまうほど動かなくちゃならない。

あっちこっち、興味を持ったものの方へ走り回るので追いかけるのが大変。

楽しかったけど、ママって大変だなーって思った。

エリザベスの赤ちゃんサミーはまだ1歳なのでよちよち歩き。

でも滑り台や赤ちゃん用のシーソーでキャッキャ言いながら遊んでいてすごく可愛かったです。

あやねちゃんもシーソーが大好きで、私は前から押してあげていたのですが興奮してはしゃぐ

あやねちゃんに顔面に蹴りを食らってしまいました。苦笑。イタタ・・・

二人のお母さんを見ていると、とても幸せそうで、子供二人もすごく愛されているのが伝わってきて

すごく微笑ましかったです。

私の番はまだしばらく先だなあ・・・。

そうそう、エリザベスがお昼にマクドナルドのお子様セットを買ってきていて、1歳のサミーにハンバーガー食べさせていたのにはびっくりしました。

さすがアメリカ・・・。

遊んで、ご飯を食べてまた遊んでから家に帰ったのですが、ここで問題発生。

庭にいるうちのワンコ、マーヴリックが何者かに向けてワンワン威嚇して吠えている。

何事か、と思って様子を見に行こうとすると、マーヴリックよりも大きな薄茶色のワンコがうちのポーチで用を足していた。

首輪はついているけれど飼い主は見当たらない。

凶悪そうには見えないけれど、うかつに近寄れないなあ・・・と困っていると、そのワンコが私に気付いたようで数メートル離れたところからじっとこちらを見つめている。

私も動くに動けずとりあえず止まったまま犬に話しかけてみる。笑。

「どこから来たの?お前の飼い主は?」

そんなことワンコに聞いてもしょうがないんだけど、警戒を解いてくれないかなーと思ってとりあえずなんかしゃべってみた。

そしたらば。

ピクリとも動かなかったワンコが突然何かに取りつかれたように唸りながら私めがけて猛スピードで走ってきた!!

久々に背筋がゾっとして、「噛まれる!!」と思って後退りながら持っていたでかいバッグで自分をカバーしたのですが、あと数歩というところでそのワンコが私を避けてダダダーっと逃げていきました。

もうその後は脱力ですよ。

ヘナヘナ~って。

でも心臓はバクバクいってて。

こ、怖かった・・・!!マジで襲われるかと思った!!

で、そのワンコはその後ご近所さんの庭でマーキングしたりしていた訳なんですが・・・。

どこの犬だよ!飼い主さんどこ!!

あんなでっかい犬に襲われたら軽傷じゃすまないよ!

何より怖いから!!

ということで久々に犬を怖いと思いました。

でも家に入って、うちのワンコを見ると緩みまくった顔をしていたのでちょっと安心しました。

みなさん、自分の犬は他人に迷惑をかけないようきちんと面倒を見ましょうね・・・。

ママさんに話したら、その例の犬は前にもウロウロしていたみたい・・・。

ちっちゃい子供も多いストリートだから注意してほしいです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

