スポンサーサイト


もののけ姫

今日は旦那が休みだったので久々にコスタ・メサ(家から一時間くらいのビーチに近い街)の

日系スーパーに連れて行ってもらいました。

ずーっとフリーウェイにのって行くわけなんですが、アメリカのフリーウェイって本当に色んな物が落ちてるんです。

破けたタイヤとか破損した車の部品とか。

ブランケットとか生活用品なんかもよく落ちてたりするんですが、この間は冷蔵庫が落ちてるのを

見かけました。

こういうものが落ちてると本当に危険なわけで。

いつも危ないなー・・・と思ってたのですが、今日はそれをもろに実感しました。

その話と題名のもののけ姫って一体何の関係が・・・?って感じなので説明を。

フリーウェイから見える景色で山ばかり見える場所があるのですが、数か月前までハゲ山で

茶色かった山々が、春になり緑や黄色、オレンジに染まっていて感動していたのです。

もののけ姫を見たことがある人なら分かると思うのですが、最後の方で山に緑が戻っていくシーン

がありまして。

その山の様子にすごく似ていたんですよ。

一生懸命芽を伸ばしている草花の様子が。

わさわさ茂ってはいないのですが、水の少ないこの土地でも、やはり春になるとこうやって

草花が山を彩るんだなー、綺麗だなーって。

で、ボーっとその景色を見ていたらば。

ガゴンッ!!!

飛びあがる程大きな音が!

ビックリして、

「ななななな、何!!?」

と車のフロントガラスを見ると何かがぶつかった跡がくっきりと残っていました。

運転していた旦那は激怒!

「クソ!!」

と誰ともなく怒鳴り始める。

どうやら前方の車が道に落ちていた何か(だったのか結局わからなかった)をふんづけたようで

それが後方を走っていた私たちの車のフロントガラスに飛んできたようで。

前の車はどんどん加速して小さくなっていく。

でも私たちははっきり見たわけではないし推測で前の車を責める訳にはいかないし、

道に落ちてたものをふんづけたのだとしたら事故としかいいようがない訳で。

先月フリーウェイで当て逃げされたばっかりだったので(車の側面を凹まされ、ミラーを折られた)

旦那は手がつけられないくらい怒り始めてしまった。

私は腹が立つよりも旦那が気の毒で仕方なくなってしまった・・・。

旦那の車は傷だらけ。

自分以外の誰かにぶつけられたりして。(私の事故を含む)

一通り叫びまくると落ち着いたようでしたが、もうね、なんか車のこういう事故が多すぎて

心配になってしまいます。

厄年をひっぱってるのか?(今年後厄)

とりあえずガラスが割れなくてよかったです・・・。

傷はやっぱりついてしまいました。

本当にツいてないなあ・・・。

私も景色なんかボーっとみてなかったらよかったって思ったり。

で、スーパーにたどり着いて本屋に寄ったらば。

もののけ姫のサントラが流れててずっこけそうになった。

なんというタイミング。

帰りは何事もなかったのでよかったですが、アメリカのフリーウェイは本当に怖いです。

思わぬものが落ちていますので要注意です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は時間があるので
ブログを見ながら探索していましたら
こちらにたどり着きました

最近なるべく更新してるので
料理も充実になってきました

応援ポチっ

いろいろと交換できるといいですね

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

