スポンサーサイト


ドーナツは朝ごはん

006_convert_20090126111156.jpg


ドーナツといえばホーマー・シンプソン。

ホーマー・シンプソンといえばアメリカ長寿TV番組。

というわけでドーナツ=アメリカな話です。

大好きだったクリスピークリームのお店が地元リバーサイドからなくなってしまい

悲しみに暮れていた私。

東京にだってあるのに・・・。

なぜ本場アメリカにないのか。

経営不振ですね~・・・。

どんどこお店がつぶれていってます。

と、ちょっと話がずれましたが、この日ど~してもドーナツが食べたかった私。

ハニーディップ系のドーナツが無性に食べたい!

そう思ってスーパーで買い物途中、ベーカリーセクションでドーナツを探したのですが・・・

なかった・・・(ノД`)°゜

どうしてもドーナツ欲求を抑えられなかった私は泣く泣くレモンポピーシードマフィンを代替え品として

買って帰ろうとしたのでした。

そしてスーパーから車で去ろうとスーパーのある敷地内を移動していたところ・・・

スーパーの隣にドーナツ屋が併設されてました Σ(゜□゜)

旦那はそのスーパーで昔アルバイトをしていたことがあるのでその周辺をよく知っているはず

なのですが・・・。

私「い、今ドーナツ屋があったよ!?」

と言うと、

旦那「あ、そうやった・・・。そういえば昔よくそこで朝ごはん食べにきてたわ・・・」

私「なんでもっと早く気づいてくれへんのよ~!マフィン買ってしもたし・・・」

旦那「ええやん、また今度こよう~(´∀`)/」

私「絶対つれて行ってな!ところで朝ごはんにドーナツて・・・。ドーナツはおやつやで。」

旦那「アメリカでドーナツは朝ごはんや!」

私「え!?」

・・・という経緯から発覚したアメリカ人のドーナツ文化。

旦那曰く、アメリカのドーナツ屋は早朝からオープンし(朝3時とか)、朝出勤する人たちが

立ち寄りドーナツとコーヒーを買って行くのだそうです。

(朝早く開くので基本的に閉まるのも早い)

旦那もアルバイト時は早朝のシフトだったので、よく仲間と朝ごはんを食べにドーナツ屋に立ち寄った

そうです。

だから朝のドーナツ屋は混雑しているのだそう。

ドーナツが朝食って・・・なんかすっごくアメリカ人って感じですが。

そういえば、旦那家族の通う教会の朝一のミサに一度出席したことがあったのですが、

ミサ後に教会の外でドーナツとコーヒーがふるまわれていました。

そのとき私はちょっと早いおやつタイムかと思ってたのですが。

旦那曰く、

「朝はこれから色々動く1日の為に糖分を摂らないといけないから!」

だそうですが、じゃあバナナでも食べとけばって話ですがあえてドーナツを選ぶアメリカ人。

私もたまに朝ごはんに菓子パンやお菓子なんかを食べてしまう日もありますが、

なんかよくない食事をしてる・・・という罪悪感を感じながら食べてる訳でして・・・。

母親にはよく怒られたりしましたが、アメリカでは母親が、

「朝ごはんよ~」

と言ってドーナツを差し出すんですかね。

アメリカ人の食生活って・・・。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイムリー

そういやつい最近クリスピードーナッツ食べたよん。
あれは並んでまでも、ついつい食べちゃうんだよなぁ・・・ 
我が家の姉はおとついやっとドライバーライセンスを取得したらしい☆縦列駐車に苦労したそうです。。。ゆきっぺ頑張れっ!

クリスピークリーム食べたんやー!いいなあ~!
旦那が違うドーナツ屋で買ってきてくれたけど、やっぱりクリスピーのほうがおいしいな、って思ったよ。
焼き立てたまらないよね(^^)

お姉さんやったね!
私も今仮免で練習中だよ☆やっとお店とかまでいけるようになった・・・けど縦列駐車はまだ練習したことないねん・・・。あー恐ろしい・・・。

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

