スポンサーサイト


ブルブル・・・!

いましがた地震がありました。

震度は5だったようです。

結構揺れたのでびっくりして硬直してたら旦那に、

「早くこっちに来て!」

と避難するべく誘導されました。

パニック気味だったのでベッドの上にあったサウスパークのケニー人形をもって

逃げ出した私。

その後すぐ止んだのですが、すっごい心臓がバクバクして怖くて仕方ありません。

こっちに来てから私の感じた地震が3~4回あるので、いつかどでかいのが来るのかと

思うとすごく恐ろしいです。

多分一人だったら今日みたいに硬直して動けないんだろうな・・・。

子供がいたら別の話ですが・・・。

しかし、昨日夕方空を何気なく見上げたら、雲が水平に広がっていて何か変だな、と

思ってたんです。

地震の前触れに大気が歪む、とかいう頭の悪い私ではよくわからない理由を聞いたことが

あったので、もしかして地震あったりしないよね・・・と昨夜大事な書類を持って逃げ出せるように

パッキングしてたりした私なんですが・・・。

いざ地震が起こると頭が真っ白になってカバンのことなんかこれっぽっちも頭に浮かびません

でした。

だめだな、ほんと・・・。

ふと我にかえると、ネズミのウンチッチのこともすっかりと忘れていた私に気づき・・・。

すっごく申し訳なくなりました・・・。

こんなお母さんでごめんよ、ウンチッチ・・・。

今度はウンチッチを連れて逃げださないと・・・。

ちょっと久々にビビった出来事でした。

でもやっぱりいつきても逃げられるよう準備はしておかないとだめですね。

くわばらくわばら・・・・。

007_convert_20090109131140.jpg

「僕のことを忘れるなんて・・・。お母さんひどいよ!」

・・・ほんまごめん・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えー震度5だったの?!
そこまでとは思わなかった…一瞬だったよね?

うちらもすんごいびっくり…
うちのアパート、人が通り過ぎただけでドシドシ揺れるから(知ってると思うけど!笑)
最初それかと思ったら、
地震だったうえに、ドーンって2回くらいあったよね??

そのうちカリフォルニアに大地震が来るってうちのだんなさんがどっかで聞いたらしい。
ビクビク…

確かに2回くらいあったね。すっごい怖かった~!!
なんか最初のはなんだかんだ2分は揺れてたらしいよ。たぶん全部は感じるほど強くなかったんだろうけど。
あのアパートは確かにかなり揺れるだろうね・・。
崩れないか心配だし、いざとなったらさっと避難したいね。
大きいのが来ないよう祈ります・・・。

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

