スポンサーサイト


チヂミ

こちらで仲良くさせてもらっているお友達が、クリスマス前にわざわざうちまで来てくれて

クリスマスプレゼントを渡してくれました。

ちょうどクリスマスパーティの準備中でクッキーのデコレーションと1日格闘して疲れきっていた

私にとってなんとも嬉しいサプライズ!

ちゃんと私と私の家族に、と私も家族も大好物の辛ラーメンを大人買いしてくれて可愛くラッピング

していただいてしまいました。

これには家族も大喜び。

妹のデイナなんてすっごい喜んじゃって、

「この大きなパックはどこで買ったのか今度ぜひ聞いてみてね!」

とのこと。

クリスマスから数週間たった今、もうすでに1/3くらいになってます。笑。

すっごく辛いんだけどおいしいんだよね~♪

他にもいろいろいただいてしまって、申し訳なかったけれどすごくうれしかったです。

バースデーカードとクリスマス&年賀状ももらったのだけれど、すごくかわいくて

幸せな気分になりました。

このお友達はすごく気配りのできる素敵な人なので私はいつも頭が下がりっぱなしです。

私も見習いたいものです・・・・。

で、一番感動したのがコレ↓

103_convert_20090109030648.jpg

チヂミ粉です。

「チヂミが好きだけどどうやって作ったらいいのかわからない・・・」

とぼやいていた私の言葉を覚えていてくれて、本場のチヂミ粉を買ってきてくれた上に

韓国語で書かれた裏の説明書きのところにわかりやすく日本語で訳を書いてくれて

(彼女は韓国語もとても堪能なのです)美味しいタレのレシピまで書いておいてくれたのです。

もう素晴らしい気配りでしょ?

私だったらきっと買ってきたのをそのまま何も考えずにあげちゃうと思うんです。

なのでこの気配りにはもう感動

本当、見習いたいものです。

明日は日本マーケットでニラとネギを買い込んでチヂミを作ってみたいと思います。

美味しくできるといいなあ(^^)

マユコさん、本当にありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わー!喜んでもらえてよかった~☆☆☆^-^
しかも写真までアップしてもらえて嬉しい♪

辛ラーメンをアメリカ人も大好きで食べるんだってことに夫婦そろって感動してました…☆

チヂミの説明、もしわかりにくかったらまた聞いてね!

すっごい喜びようだったよ!
私も好きだからたくさん食べてるし、本当にありがとう(^^)
チヂミも作ってみたら好評でした☆
レシピ、ほんまにありがとう!
マユコさんのマメさを見習いたい・・・!

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

