スポンサーサイト


クリスマス(宴編)

年末に書いてしまいたかったクリスマス記事の続きです。

朝のプレゼント開きの後はみんなで後片付け&パーティの準備。

親戚はお昼頃から準備を手伝いにやってきました。

一応パーティは3時からの予定だったので部屋着姿ですっぴん&デコ全開だった私。

綺麗におめかししている親戚みなさんにそんな格好で挨拶しなければいけなかったので

恥ずかしかったです・・・。

急いで準備をして着替えました。

日本で買ったワンピースを着たのですが、かなり日本っぽいワンピかな、とちょっと心配して

いたら、意外に女性陣に好評でした。よかった~。

リビングではおばさん達がアップルビーというカードゲームをしていたので混ぜてもらい一緒に

プレイ。

英単語がわからないとできないゲームなのでかなり不利ではありましたが、優しいおばさんたち

にヒントをもらいながら楽しくプレイできました。

わいわい遊んでいるうちにいつの間にか親戚全員が集合していて、ちいさなイトコたちは

私たちの部屋でゲーム三昧。

旦那も混ざってゲーム三昧。

男の子が多いので騒がしいのなんの。

せっかく片づけた部屋もあっという間にぐちゃぐちゃになってしまいました・・・。泣。

052_convert_20090107053032.jpg


楽しんでくれたみたいだからいいけどね。

一番小さなイトコのネイトは7歳になる男の子。

4年前に会った時はまた3歳の言葉もろくに離せないチビちゃんだったけど、

7歳になった今はゲームをしながらいっちょまえに、このやろ~!とか、くそお!とか

悪態をついておりました。笑。

でもまだまだちっちゃいからたまにどもったりするので可愛い。

私よりはるかに英語話せてますけどね!爆!

さて、この日うちに集まった親戚は約30人。

こんな大人数ですわって食事をするテーブルはないので、折りたたみテーブルとパイプイスを

借りてきてテーブルをずら~っと長くつなげて一つにしてクリスマスディナーをいただきました。

料理はみんなで持ち寄りだったのでたくさん色んな料理があって、いろいろお皿にとったら

いっぱいになってしまって、親戚のおばさんに、

「あなたがそんなに食べたら胃がはれつするわよ!」

ってからかわれたり。

でもしっかり胃袋に収めさせていただきました♪

メインはポークロインとターキーハムでした。

そのほかにサイドディッシュが6,7品ほど。

さらにデザートも持ち寄りだった為、かつてみたことがないほどのデザート量。

しかしここにきて久々のワインに酔ってしまったのか激しい頭痛でダウン。

結局デザートは一口も口にできませんでした~・・。

しばらくママさんの部屋で安静にして(自分の部屋は遊び場になってるので)、しばらくすると

頭痛がおさまったので1階に降りるとみんながクリスマスプレゼント交換を始めるところでした。

交換、というか争奪戦といった感じで、私も参加したのですが、クジを引いて番号が若い順から

好きなプレゼントの包みを選び開封していくゲーム。

ちなみに他の人があてたプレゼントがほしければ争奪することも可能。

みんないい感じに酔っ払っていたのですっごく賑やかなゲームになりました。

ゲーム中の様子↓

090_convert_20090107051845.jpg

プレゼントをあけるパットおじさん。

067_convert_20090107052137.jpg

「オレはこんなのあてちゃったぜ!」とみんなに自慢するマークおじさん。

078_convert_20090107052433.jpg

タオルウォーマーを当てたオードリーおばさん。

「これいいわ~!」

この器械にタオルや洋服を入れると温めてくれます。

冬にピッタリのプレゼントですね~。




私が当てたのはデジタルフォトフレームで、旦那はこんなの↓

099_convert_20090107051126.jpg

充電しなければならないものはこの箱に内蔵されたたこあし回線でケーブルがごちゃごちゃに

ならずすっきり収納&充電できるというもの。

うちは充電するものが多いのでありがたいです。

みんな私をはじめ、いい年した人たちばかりですが子供のようにキャアキャアと騒いで

本当に楽しそうでした。

ママさんの兄妹もパパさんの兄弟もとても親切で面白い人たちばかりで、私にもとても優しく

してくれるのでうれしいです。

この日は酔っ払ったテリーおばさんがキス魔になってしまったので、みんなブチューっとされては

「あんたは最高よ!!」なんてハグされて言われたり。

私も何回もほっぺにブチューっとされてしまいました。

でもとっても楽しい人だから笑ってすませちゃうんですよね。

そんなこんなでテリーおばさんは酔い潰れ、おばさん&おじさんたちも夜遅くなってきたので

子供を連れて帰っていきました。

後半子供たちのえじきになって遊び相手になっていた私は正直ほっとしました。

でもこのクリスマスパーティは私が旦那のくっつき虫にならず一人で楽しめたパーティでした。

それだけ他の人たちとうちとけてきたのかな?

ママさんも、

「今日のあなたはみんなと楽しそうに遊んでいたから私もうれしかったわ。」

と嬉しいことを言ってくれて、改めてこのおうちに嫁いできてよかったなあ、と思ったり。

旦那も、

「そういえば今日は全然僕のところにこなかったね。だんだん僕の親戚になじんできてくれて

嬉しいよ。」

と言ってくれたり。

何気に心配してくれてたんですね。

「心配かけてごめんね、ありがとう。気になってた?」

と聞くと、

「うん、まあ。でも○○(私)がいなかったことにさっき気づいたんやけど。

イトコのマイケルと夢中でゲームやってたからさー!パーティがお開きになった後、

あれ、そういえば○○はどこ行ったんだろうって思ってさ!

でも楽しめたみたいでよかったね!!

そうそう、そのゲームなんだけどさー!!

システムもグラフィックもすごくてねー!

○×△□%で、$#!¥@=ΛΣ☆でさ~~~~~~~~~~~!!(ゲームの感想)」

この人は正直すぎてせっかく稼いだいい旦那さんポイントを台無しにしてしまいました。

ほんまに余計なひと言が多い旦那です。

まあ旦那は旦那でイトコと楽しく遊べたみたいなのでよかったことにしよう。

今年のクリスマスも去年のように楽しいクリスマスになることを祈ります☆


そういえば、今年の抱負。

ブログに限って言うと、出来るだけ写真付きで更新することかな。

やっぱり家族や友達に私の様子を知ってもらうにはそっちの方がわかりやすいし面白いだろうしね。

出来るだけがんばります☆

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とっても楽しそうなパーティーやね☆
ほんと海外のドラマみてるみたいな風景の写真で、すっごくおもしろそう!
みんないい人でよかったね(^^)
写真で見れると何だか安心するし、どんな感じで過ごしているかわかるから、これからもどんどんブログに載せていって下さいな☆
で・き・る・だ・け(笑)

>かなっぺ

うん、なるべく写真のせるようにするわ~!
でも結構めんどいから途中で力尽きたらごめん。
あ、あと3日坊主なところも知ってるやろうけど、そういう性分なのでまた励ましてね☆

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

