スポンサーサイト


Merry Christmas!(準備編)

昨日はこちらでは25日でしたので家族&親戚&そのお友達達が我が家(というか旦那の両親

の家ですが)に集まりみんなで盛大にお祝いしました。

我が家で、ということだったので準備や掃除、料理、お菓子作りに大忙しの数日間でしたが、

みんなが喜んでいる姿を見ると、がんばってよかったなあ~、と思うわけです。

1日かけて焼いてデコレーションしたシュガークッキーは、すっかり写真を撮るのを忘れてしまい

ました・・・。がっくり。

でもみんな気に入ってくれたようで嬉しかったです。

すっごいアメリカン色で作ったのでカラフルになりました~。

ママさんはすっごくおいしいショートブレッドのレシピを持っていて、それを大量に焼いてくれました。

カラーシュガーの緑と赤を振りかけてクリスマスチックに。

他はポークロインやハムを焼いたり、クリームチーズ&生クリーム、オレオを混ぜ合わせた

ダート(dirt)というデザートを作ったり。

クリスマス前は家じゅう美味しそうな香りでいっぱいになります。

男性陣は庭の飾り付けや掃除専門で。

前に触れた、みんなで飾り付けたツリーはこんな感じです。



005_convert_20081227132248.jpg

ツリーの下にはみんながお互いへのプレゼントを並べて25日の朝にみんなでいっせいに開けます。

ちょっと遠くからみたらこんな感じ。↓



007_convert_20081227132629.jpg


旦那のおうちは毎年本物のツリーを買うのでとてもいい香りがします。

こうしてようやく準備が整い、あとは25日を迎えるだけ。

―その前に、ここのお家はカトリックなので24日のミサにみんな出かけます。

旦那は子供が泣き叫ぶ声を聞きたくない&人ゴミを避けたいという理由で(別に子供嫌いでは

ありませんが)真夜中のミサにでかけました。

私はカトリックではないし、別に行かなくてもいいのだけれど、旦那にとっては大事なイベント

なので一緒に行ってきました。

真夜中にもかかわらずたくさんの人で教会は溢れかえり、小さな子供もちらほら見かけました。

やっぱり泣いてる赤ちゃんもいたり・・・。笑。

で、やっぱり真夜中から1時くらいまでのミサだったので、私は睡魔と闘うので必死でろくに

お説教もきけませんでした。

なんか大学の午後1番の授業を受けている気分(眠さが)でした・・・。

でも横をみたら旦那も仕事で疲れて頭がフラフラでしているではありませんか!!

おい!

突っついて起こしましたが、たぶん夫婦そろってウトウトしているのを後ろの人はしっかりみていた

と思います。

そんなこんなで家に着いたら二人とも爆睡で朝は結局9時ころまで起きれませんでした。

旦那妹のデイナがドアをすごい勢いでノックして、

「プレゼント開けるわよ~!!二人とも早く起きて~!!」

と催促にやってきました。

ということで、ちょっと長くなったのでクリスマス当日の話は次の日記に書きますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツリー綺麗やなぁ~!!映画で見たみたいにツリーの下にプレゼントがたくさんある~!スゴイ!さすが本番☆
でもツリーの木って買った後?どうするの?庭に植えるん?

すごーい!さすがアメリカン☆
ツリーの下のプレゼントがなんともそれっぽい!
みんなでここであけるんだね~♪

ユキちゃん作のクッキーの写真、あまりよく撮れていないけど、私のブログに載せさせてもらっているよ☆

とってもおいしいです☆ありがとう☆

>かなっぺ
クリスマスはどうやった~?楽しく過ごせたかな?
プレゼントは、ほんまにこれでもか!ってくらいあるよね。一個でいいのになあ。
ツリーはここのうちは正月過ぎまで飾って、あとはゴミ行きなのよ・・・。切ってある木だから植えられないいんだわ。でも勿体ないよね。
多分私は偽物のツリーを買うと思う。

>まゆこさん
プレゼントは木を囲んで開けたよ~☆
みんなわぁわぁきゃぁきゃぁ楽しげでした。
クッキーの写真載せてくれてありがとう!
今日の朝、キッチンで探しものしてたらまだタッパーの中に残ってたよ!
私も写真を撮ってのせようと思います☆
ほんと色々ありがとう(^^)

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

